埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2012-12-31

Tour Eiffel 完成!!

Tour Eiffel
by Jardin Prive
Fabric : Lakeseide linens  40ct  Examplar
Thread : CC, WDW

エッフェル塔の絵日記が完成いたしました!!

いつもの事ですが、ステッチ面に合うフレームはなかなかなくて、今回はスタンプやチロルテープなどでコラージュしてみました。


フランスの古い切手も、ちょうど糸の色に合うものがあったんです。


2012年の年号と、夫と私のイニシャルも入りました。(^0^)v

下の Toile de Jouy の生地では、パッチワークのタペストリーを作りたいと思っていますが。。。
いつになるのかなぁ。。。??
心が熱いうちに、なるべく早く着手したいと思っています!!



そして、本物のエッフェル塔!


あまりにも大きくて、1枚の写真には収まりきれません!!




先端は十字架のようになっているんですね。
肉眼ではこんなにはっきり見えませんでした。


今年はずっと憧れだったフランス旅行が叶ったし、念願だったキルト展も開催することができました。
来年も楽しい年になるようお祈りいたしましょう。

いつも拙いブログにいらしてくださってありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ~!! (^o^)/♪♪




2012-12-29

Tour Eiffel 2

Tour Eiffel
by Jardin Prive

エッフェル塔が見えてきました。
糸のチョイスは私のオリジナルです。


はさみとシザーフォブもエッフェル塔。(^^♪

ビーズはベネチアングラスなので、作り直そうと思います。
この間、ブレスレットを作った時にビーズ箱の中からフランスビンテージなども出てきたのです。
何色にしようかな~??(-^〇^-)



そしてこちらはモンマルトル!!
前日の夜、シャンソンを聴きに来たのですが、やはりここに来たかったのです!

サクレ・クール寺院。
上写真はこの丘から見たパリの街です。


中は撮影禁止だったのですが、とても美しい寺院で、是非是非見たかったのです!
夢が一つ一つ叶っていくとはこういうことだと思いました。


遅い昼食はカフェでハンバーガー。
かなりお高いハンバーガーだったのですが、すっごく美味しかったです!
ビールもGood!(^_-)-☆

そして、次記事で最後になると思います。
エッフェル塔。。。

お楽しみに(^o^)/





2012-12-28

オリジナル フリーパターン

先日作ったウールの簡単ボルチモアですが、フェイクブックにパターンをUPしたので、こちらでもフリーパターンにすることにしました。

但し、お正月休み限定です!
今日から1月3日まで、写真下の click here からどうぞ~~(^0^)/

Baltimore 1 My Free Pattern  click here

Baltimore 2 My Free Pattern  click here

            Closed.  Thank you...




2012-12-27

Tour Eiffel 1

Tour Eiffel
by Jardin Prive

年末は落ち着かないので、散らからないクロスステッチで締めようと思います。
今年の大イベントだったフランス旅行の絵日記のようなもの。
是非ともステッチ終了の年号を2012と入れたいのです。


どれにしようかとエッフェル塔のチャートを探してみたら、うちの罪庫がこんなにあった!!
昔から憧れのエッフェル塔はもっとあるはずなんだけど、忙しいので後々探すといたしまして。。。

大晦日までに完成なるか!!(?_?)


途中で終わっていた旅行記も何とか終わらせたいよね。
何しろ写真を何千枚単位で撮ってきたので、選択が大変なのです。。。
デジタルは便利なようで不便??


さて、今日からはフランス旅行の最終日です。
Paris !!(-^〇^-)

まず、ヴェルサイユ宮殿。
外回りは、いま塗装したばかりのような綺麗な金色で覆われていました。


中はシーズンオフだというのに、すごい人混み。。。
この大廊下は楽しみにしていたのですが、ゆったりとした写真は撮れずじまいでした。。。
ちょっとがっかり。(ーー゛)


そして、ルーブル美術館も大変な人混みでした。
モナリザが惜しげもなく飾られているのにはちょっとびっくり!


言うまでもなく、たくさんの人に取り囲まれておりました。

改装が終わったばかりのオルセー美術館にも行ってみたかったのですが、多分ここ以上の混みようでしょうね。。。
時間も限られているので、私たちはあちらに向かうことにいたしました!


遥か彼方に見えるあそこです!

次記事に続く。。。(^0^)/




2012-12-26

ウールで簡単ボルチモア

Baltimore applique of  wool
My Original

ウールでボルチモアを作ってみました。
超簡単だけど、超カワイイ!!
癖になりそうです。(o^^o)♪


ほっこりするでしょ。

新年の年賀状素材です。
ただいま印刷中。

遅い??(≧∇≦)/




2012-12-25

クリスマスプレゼント


自分で作った、自分へのクリスマスプレゼント。。。ww
CHAN LUU はあまりにもお高いので苦肉の策です。
ビーズはたくさん持っていますのでね。(^^ゞ

レッドアベチュリン、マザーオブパール、スワロフスキーパールで編みました。


作り方もいたって簡単。
実は、近所のトーカイに「ビーズは自分でチョイスする基本材料キット」があったの~!
20%off のハガキが来ていましたし、超々ラッキークリスマスでした。
次回は革紐だけ購入すれば色違いを作れそうです。



2012-12-24

☆Merry Christmas☆


あなたのご家族が愛と平和に満ちあふれますように。。。☆彡

すてきなクリスマスを!!(#^.^#)




2012-12-22

クリスマスカレンダー完成!!

Fairytale Advent Calendar
by The Little Stitcher
Fabric : Zweigart Belfast Linen  32ct
Thread : DMC

滑り込みセーフ!!
クリスマスに間に合いました!!\(^o^)/


夫が作ってくれたクリスマスツリーに飾り付が完了し、ほっとしています。



かわいいモチーフが一杯で、ほっこりクリスマス。☆彡



2012-12-21

クリスマスカレンダー

Fairytale Advent Calendar
by The Little Stitcher

やっと24日までのステッチが終わりました!!
どの日もかわいいで~~す。(-^〇^-)
 

イニシャルと年号も入れました。

ばんざ~い!! してる場合ではない。。。

急いでお仕立て!!Σ(゚д゚;)=33



2012-12-19

生徒さんたちの作品


時の経つのはなんと早いことでしょう、もうすぐ2012年が終わります。
今年最後の生徒さんの作品となりました。

かこさんのかわいいポーチと パターンレッスンです。
へクサゴンの色合いは一足先に春の色合い。
パターンレッスンの ”ミックスT” は、意外な色合わせで本物のTシャツのようですね。
胸のところの模様はバスケットシューズでした。(^^♪


クロスステッチのシザーフォブも かこさんです。
タッセルがむっちりとしてかわいいです!


こちらの小さなポーチ2点とパターンレッスンは Tokkoさんです。
相変わらずかわいらしい配色で、丁寧なお仕立てでした。

また来年も可愛い作品を作っていきましょう!
風邪を引かないように冬休みをお過ごし下さい。(*^▽^*)



 

2012-12-17

雪だるま 完成!!

Hearthside Seasons
Free pattern by Kim Diehl
Size : 40cm x 36cm

私の雪だるま☆ 完成しました!!
モデルより小さいサイズになっています。
日本の家屋は小さいので。。。(^^ゞ


パターンを提供してくださった Kim Diehl さんに、
教えてくださった merumoさんに、
Webで紹介してくださった Karenさんに、
感謝を込めて幸せなクリスマスを楽しみに待ちましょう!(*^▽^*)




2012-12-15

雪だるま トップが出来た☆ 

Hearthside Seasons
Free pattern by Kim Diehl

私の雪だるま、トップが完成しました。
カラフルですね~~w

いいの、クリスマスなんだから☆ (#^.^#)



2012-12-12

クリスマスツリーが出来上がりました☆

Fairytale Advent Calendar
by The Little Stitcher

夫に頼んであったクリスマスツリーが出来上がりました!!
フックは、ネジか釘を打つだけのつもりでいたのですけれど、夫がキャンドルまで作ってくれたのです!!
 キャンドルの身長は4cmです。


丸棒をこけし削り器で削ったのですが、炎の先っぽの細いこと。。。
ロウが垂れた加工もしてくれて、キャンドルホルダーの取っ手まで付けました。
帆船にくらべたらとても楽な作業なのだそうですが、それにしてもあっぱれな仕事でござりまする~~ \(◎o◎)/!


私のステッチは。。。
なかなか進みませぬ。。。
この後、少し進んで14日まで終わったところです。

焦っている私に夫が言うのです。。。

「いつ、ぶらさげるの??」

Σ(゚д゚lll)



2012-12-09

パトリシアの花束!


フランスのパトリシアからメールが届きました!
斉藤謠子先生の ”キルトの花束” のトップが完成したそうです!!
わぉ~~、あめでとう、パトリシア!! \(^o^)/
また、パトリシアと Twins Quilt が増えました!!



フランスといえば、旅行記がなかなか完結しませんね。
旅行から早くも2ヶ月経ってしまいました。
でも、いつまでも思い出しながら浸っていたいのです。(*´∀`*)

前記事の凱旋門のあとに、夜のモンマルトルに行ってきました。
”はねうさぎ”の看板で有名なシャンソニエ、”オ・ラパン・アジル” です。
かつて、ユトリロやピカソが通っていたという、そしてエディット・ピアフも何度もここのステージに 立ったそうです。


大きなお店を想像していたのですが、とても小さいステージでした。


中は暗くて、カメラをISO6400まで上げてもシャッターがおりず。。。
この写真は夫のコンデジですが、こちらでも綺麗には写せませんでした。
でも、躍動感がある写真が撮れて気に入っています。



2012-12-07

生徒さんたちの作品


今週の生徒さんたちの作品です♪

上写真、シザーフォブは さつきさん
クロスステッチのリネンの練習用スペースがもったいないので小物を作りました。
タッセルはすっかり手馴れて、私より上手です~。(^o^)/


もこさん もシザーフォブ。
パターンレッスンの赤と色がマッチしているので一緒に撮影しました。
手作りのワンシーン写真、素敵ですね。(^^♪


ゆみさん はクリスマスのフレームです。
小さなボタンが可愛らしく、アップリケがきれいです!
パターンレッスンと共に。(^o^)b


とろけてしまいそうな色合いは ゆうみんさん です。
可愛いパステルカラーで、タッセルの作り方を練習しました。


Tokkoさん の作品はメディカルケースです。
芯もきっちり入れて、型崩れしないようにしっかりできています。
色合わせも皆さんお上手ですよね~ (-^〇^-)


本日最後は かずよさん
青い鳥のボックスと、レッドワークの授業をオリジナルポーチでアレンジされています。
明るい色合いでかわいいですね。(^^♪

私は昨日、キルトパーティ作品展に行ってきました。
お天気がよく、暖かく、お出かけ日和の1日で、今回はいつにも増して素晴らしい作品が多かった気がします。
私はと言えばごめんなさいなのですが。。。(^^ゞ
来年は何とかがんばりましょうね~!! わはは^^




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...