埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-07-30

Fleurs de Digoin 4

Fleurs de Digoin (Book)       

もうひとつのお花が出来上がりました。


全体の半分を超えましたよ!
完成まであとわずか~~(^0^)/









2014-07-27

ダイニングチェアもお色直し♪

夫による家具のリフォームが着々と進んでいます。
ダイニングチェアを白く塗った後で、アンティーク加工もしてみたところです。
なんだかいい感じ~♪
働き者の夫を持って、私は幸せであります!!(^o^)v
Androidから投稿

2014-07-23

Fleurs de Digoin 3

Fleurs de Digoin                

ブログの方をしばらくお留守にしてしまいました。
いろいろと忙しいのです。
手仕事もなかなか進みません~! 

Digoin のステッチも、お皿が2枚増えただけですが。。。(^^ゞ



梅雨が明け、夏休みに突入し、毎日暑い日々が続きますが、体調管理を万全にして楽しい夏をお過ごし下さいね~!! (^0^)/











2014-07-17

Red & White Quilt 1

Red & White Quilt    
My Original        

やっとパッチワークが出来るくらいに落ち着いてきました。
でも、膨大な量の布のほとんどを倉庫にあずけてしまっているので、シンプルな Red & White を選びました。

Red & White は、一度は縫ってみたいと思っていたキルトです。
パターン名は Indian Meadou.。
ファブリックチョイスは FRENCH GENERAL から~(^0^)/
















2014-07-15

Fleurs de Digoin 2

Fleurs de Digoin        

二つ目のモチーフが出来ました。
バラとマーガレットの小さなブーケです。

このステッチは長期戦になるかと思っていたのですが、案外早く終わるかも~!
最近忙しくて、お出かけがなかなか出来なかったので、完成したら銀座の伊東屋さんで額装をお願いして来ようかな??(*^▽^*)
どんなフレームがいいでしょうね~。








2014-07-12

Re-form Now!!

夫が頑張って家具をリフォームしてくれています。
テレビボードは完成済み。
途中なのは私のアトリエに置くサイドボード。
取っ手とペンキをホームセンターで調達して来ました~。
ちょっと子供っぽいデザインの家具だったのですが、フレンチっぽくなって来たみたい♪
手作りのある新しい家を目指します!! p(^-^)q
Androidから投稿

2014-07-11

陶展~草の頭窯

Japanese Pottery    
Mino Ware 草の頭窯    
 
昨日は恒例となっております陶展に行ってきました。
引越し前におハガキをいただいていて、楽しみにしていたのです。
そして、この日までには片付けも終わらせてスッキリ出かけたいと!!

今回は、涼しげな青い絵付けの小鉢を選んできました。
表側の草花の蔓の模様は、パッチワークのボーダーや刺繍のパターンにも使えそうな繊細な絵付けです。
内側はお料理をいただいたあとに現れるレースのような模様。


またお気に入りの器が増えました。
お料理も張り切って作らないと~~! o(^▽^)o










2014-07-09

Fleurs de Digoin 1


Fleurs de Digoin           

DIGOIN 始めました。
1stモチーフが完成!

なんだか暮らし慣れていないところへの引越しで、どうも落ち着かないんですよね。
まだ、パッチワークを広げる気にはなれない今日この頃です。。。

どれをステッチしようか迷ったのですが、やっぱり表紙の ”DIGOIN 一覧” にすることにしました。
1over1 は、この長丁場にはキツ過ぎるため 40ct を使用しています。

私のDIGOIN コレクションは、すべて倉庫にあずけました。
ここには素敵雑貨を飾る余裕がないので寂しい限りです。。。・゜・(ノД`)・゜・









2014-07-04

布花~大きな薔薇

ワイン色の大きな薔薇   
Design : 千たく屋  高橋 千夏     

アパートの片付けが生活できるレベルまで進みました。
狭いし収納がないし、どう片付けたらいいのか困り果て、体中が筋肉痛でストレスが満タンです!
まぁ、少しづつ片付けていくことにいたしましょう。。。(^^ゞ

昨夜はやっとネットの環境も整いまして、さっそく先週の布花教室の写真を撮りました。
大きな薔薇の花です。
先生が 「も~、薔薇は大変だから。。。」 とおっしゃっていたのですが、無謀にも挑戦しなんとか形になりました。
本当に大変でした~!
幾重にも重なる花びらを染めるのも、またこれをまとめるのも。。。
でも、偶然にも中心が濃く、外側が薄い色に染まってくれたようで、なんとか雰囲気が出たかな?? ってところです。

角度を変えて、もう1枚。
薔薇にも見えますが、牡丹にも見える!
念願の薔薇を作れて大満足のお教室でした!! ヽ(´▽`)/

昨夜からクロスステッチもちょびっと再開しました。
ストレス溜めたままではお顔にしわが増えてしまいますからね。。。(-^〇^-)









2014-07-02

古い家がなくなります。。。

今日からいよいよ古い家の取り壊しが始まりました。
新しい家は楽しみなのですが、長年住んだ家が壊されるのはとても寂しい気がしました。
1週間位でなくなってしまうのだそうです。。。
最期の数日間は引っ越しの支度で、ゆっくり余韻を味わう暇もなく。。。
今朝は解体業者さんにご挨拶をして来たのですが、キリキリと胃が痛くなってしまい、自分でもびっくりしています。(T△T)
また、帰って来るからね。。。
さようなら、私の古いおうち。。。
Androidから投稿
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...