埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-09-30

Hooked Rugs

先日のオータムマーケットでのお買い物。
手染めのウールを買ってきました。
下のぐるぐるほっぺの猫目はなあに???(=ΦエΦ=)

こんな子が出来上がる予定です!(=^▽^=)

早く始めたいところなのですが、今は作品展の準備で頭も体も一杯一杯です。。。
この子を鼻先にぶら下げて、11月まではお預けですね~。

ちょうど寒い季節になっているので、ウールを始めるのにぴったりかと思います。
楽しみだわ~ん♡♡♡






2015-09-28

Pink Caramel 作品展!!

パッチワーク教室の作品展を開催いたします!
生徒さんたちの作品がたくさん出来上がっておりますので、お披露目会です!!

会場は前回と同じ、東武スカイツリーライン 越谷駅の近くです。
カレンダーに丸をつけて、是非いらしてくださいね~!

前回は、作品展の様子を全部ブログでお見せしてしまいましたが、今回はUPいたしません。
せっかくいらしてくださった方に申し訳ないからです。
初めての作品展ということもあり、私も舞い上がってしまったんですね~~(;^_^A
大変申し訳ありませんでした。

第2回目の今回は、本物を見ていただきたいと、現在は準備で大忙しです。
楽しみにしていてくださいね!!ヽ(´▽`)/






2015-09-24

Holly Berry Christmas

東京ドームシティでのオータムマーケット2015に飾っていただいたキルトが戻ってまいりました。
お疲れさま♡♡

主催者である NHKエデュケーショナルの担当者様から、
「毎年のキルトフェスティバルは1月の開催ため、クリスマスをテーマにした展示ができませんでしたが、今回実現することができ、ご来場の皆様に楽しんでいただくことができました。」
とのお手紙が入っていました。

主催者様に、それから足を運んでくださった皆様に、私からもお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、来年も会えるといいね!!ヽ(´▽`)/






2015-09-19

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!

イエローリネンの刺繍ポーチはまりこさんの作品です。
刺繍もお仕立てもとてもきれいに出来上がりました。
黄色って元気が出る色ですよね!

IREさんは、ストリングキルトとプレーリーポイントのミニタペストリーです。
かわいい色合いで、お仕立ても完璧ですよ!
キルティングも完璧にマスターされています。

ミニバッグはともこさんの作品です。
色合わせがこれからの季節にぴったりですね。
バッグチャームもともこさん作です!

もこさんはレッドワークのタペストリーを仕上げられました!
丁寧な刺繍で、やっぱり赤ってかわいいですね~!
全体図は作品展でのお披露目です!!

作品展は、11月5日(木)~7日(土)に越谷市内で予定しております。
詳しく決まり次第、お知らせいたしますね!ヽ(´▽`)/






2015-09-17

Autumn Market 2015 in Tokyo Dome City

東京ドームシティのプリズムホールでのオータムマーケット2015、昨日から開催中です!
今回はクリスマス特集だそうで、私の 「Holly Berry Christmas」 を展示していただきました~!!
矢印のキルトが私のです。

1月のキルトフェスティバルと違い、コンテストもありませので、遠方からのお客様は少ないのかなと思いますが、このブログで少しでも雰囲気を味わってくださいね~!














他にもお知り合いの方のキルトがありましたでしょうか??^^
全部で45人のキルト作家さんのクリスマスタペストリーです。
斉藤謡子さん、鷲沢玲子さん、キャシー中島さんなどの展示もあり、一足早くクリスマスムード満載です。

マーケットもそれはそれはたくさんいらしてくださっていて、お買い物報告はまた後ほどです~~!。゚(゚^∀^゚)゚。



2015-09-14

Quaker D'Halloween 1

Quaker D'Halloween        
by Jardin Prive                

今年の私のハロウインはこれ!!(=ΦエΦ=)








2015-09-12

ユーカリの実

リアル ボタニカル アート!?(*´▽`*)
珍しい切花を見つけました。
ユーカリの実です。

ドライでは見たことがあったけれど、フレッシュは初めてです。
お花屋さんに 「これ何?」と聞いてしまいました。

茎が赤くて綺麗、実はずっしりと重いです。
ドライにする方法を教えてもらったけれど、これだけ重いと自然乾燥は難しいかもね・・・

綺麗なうちに写真で保存!(*^^)v





2015-09-10

布花~くちなし

Leather Flower     
Gardenia    

昨日は布花教室で、革を使ったお花を習ってきました。
くちなしのお花です。
とっても素敵!♡

ところで、大雨の被害ですが、私の地域は大丈夫です。
朝のニュースで、「せんげん台駅冠水」とか、「越谷市浸水」などの映像が多数だったため、遠くのお友達からLineやメールをたくさんいただきました。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

あちこちで甚大な被害が出ていますね。
どうか気をつけてお過ごし下さい。(T_T)






2015-09-08

Chateau Rouge 28

Chateau Rouge                           
FRENCH GENERAL  by moda fabrics           

だいぶ涼しくなってきましたね。
いよいよキルティングを開始しましたよ~!

大きいキルトのキルティングは何年ぶりだろう。。。
11月のキルト展に間に合うんだろうか。。。??
まったく切羽詰らないとお尻が上がらないんですよね~。

現在、3ブロック目が終わりそうなところです。
まだまだ先は長い!!!(_△_;)







2015-09-06

BOIS DE FLORA に行って来ました

フローラ黒田園芸に行って来ました。
さいたま市にあるすてきなガーデニングのお店です。
BOIS DE FLORA というハンドメイドのマーケットが開催されていて、布花の千夏先生が出店されるので、お友達と一緒にお邪魔してきました。

マーケットはどのお店も素敵で、アンティーク品や、ハンドメイドのお花や、ドライフラワーや。。。
黒田園芸も素敵で、見たことのないような植物もあり、一見の価値ありでした。
全部欲しくなってしまいましたよ~!

という訳で、連れ帰ったものは数々あれど、こちらは千夏先生が作ったコサージュです。
大きめなので、バッグチャームにしようと思い頂いてきました。
薔薇と鈴蘭とムスカリです。
かわいいでしょう~!(-^〇^-)

そして、お楽しみランチは Cafe de Lafet
ご一緒したお友達の一押しのお店だそうで、それはそれはおしゃれで美味しいお料理のお店でした。
ガレットのランチ、本当に美味でございました~。
お店の中のインテリアがとっても素敵で、うさぎがたくさん飾ってあるのですが、ひとつひとつに名前があって、夜中にいたずらをするそうです。( *´艸`)
ここも一見の価値あり!

夏は暑くてどこにも行かなかったので、久しぶりに楽しいお出かけになりました。o(^▽^)o






2015-09-03

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
少し暑さがおさまり、芸術の秋ですね~♪

ホワイトキルトのタペストリーが完成したのははぎさんです。
ピースワークがないので、フェザーのキルトが美しく映える憧れのキルトです。
柔らかいので触り心地も良いですよ!

クロスステッチの口金ポーチもはぎさんの作品です。
1over1のステッチですよ~!
色合いも刺繍糸と合っていてかわいらしいです。

パターンレッスンはとっとさんです。
秋色になってきましたね~。
季節感が感じられる色合わせがお上手です。

同じパターンレッスンはゆうこさんです。
こちらも秋色ですが、ちょっとピンクや水色が入ると可愛い印象になりますね。
色合わせがお上手です!

そして、何やらかわいらしいスーちゃん達を縫っているのはともこさんです。
回るジャングルジムに我先に乗っている子供たちが愛らしいですね~。
この先が楽しみでなりません。

こちらはまりこさんのパターンレッスンです。
少し大人っぽい配色ですね。
柄物やチェックの配置が効果的だと思います。

最後はIREさんのパターンレッスンです。
明るい色合いで、よく見ると楽しい柄がたくさん配されていますね。
パターンの配色を全部変えるのは難しい作業ですが、上手にまとまっています。

たくさんの作品を拝見すると、自分にはないものがたくさん見つかります。
みんなで批評しあう時間も楽しいものですよ。
誰かの作品がテーブルに出てくると、すごい歓声が上がります。

最後になりましたが、水曜と木曜に若干の空席がございます。
生徒さん募集中ですので、詳しくはこちらをご覧くださいね~( ´ ▽ ` )ノ








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...