埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-10-31

Happy Halloween !!

Happy Halloween!!

東京では昨夜、 ハロウィンパーティーでにぎわっていたようですね。
今夜はどんな様子なのでしょう??

うちのハロウィンは、夫出張だし、何のパーティーもありません。。。><
ハロウィンって黒&オレンジのオーナメントが多かったので、だんだんにホワイトハロウィンに変えていきたいと思い、今年は古いオレンジハロウィンの断捨離をしました!

来年からまたコツコツと作って行こう!(^O^)/








2016-10-26

ワイン色のビオラ

今日は暖かかったので、庭の花を冬用に植え替えました。
今年はワイン色のビオラです。

ローズマリーやミントは鉢が小さくなっていたので植え替えたり、オリーブは大きな芋虫に新葉を根こそぎ食べられちゃったり。。。
クリスマスローズは新しい葉が芽吹きだしました。

お花がたくさんはくといいな~。









2016-10-24

Garden Club Series #11

Garden Club Series #11    Fairy Garden                  
by Blackbird Designs                                  

まだ10月だけど、11月分終わりました!
#11はあふれんばかりのピンクのお花でした。
Fairy Garden ということは、この小さなハウスの中に妖精が住んでいるのかしら??(*^▽^*)

残すところ、もう一つです!
12月まで待ちきれないので、ステッチ始めちゃいますよ~!






2016-10-21

生徒さんたちの作品

久しぶりの生徒さんたちの作品です。
台風により、前回、前々回と教室をお休みにしたため、作品がたくさん出来上がってまいりました。
お休みになったからといってサボらずに、優秀な生徒さん達です!!

かおりさんは秋のタペストリーが出来上がりました。
キルティングがこまかくきれいにはいっていて、配色も明るくてかわいいですね。

巻玉タッセルの復習は、上がIREさん、下の3つがかおりさんです。
教室で作ったのよりもさらに豪華に出来上がりました。

お花のアップリケのクッションはIREさんです。
すべてリバティファブリックを使用し、豪華に、そして肌触りもすべすべです。

IREさんはハートのオーナメントも出来上がりましたよ。
パッチワークとクロスステッチを組み合わせ、きれいな色合わせです。

スタンプバスケットのちょっと大きめなタペストリーはともこさんです。
落ち着いた秋色の配色で、うさぎの刺繍もかわいいですね。

苺のオーナメントもともこさんです。
こっくりとした赤の苺は、クリスマスケーキ用に使えそうですね。

Mさんは大きなタペストリーに取り掛かりました。
何枚つなぐのかな~?? 楽しみです。

かこさんのクロスステッチは#8まで出来ています。
私も早くしないと追い越されてしまうわ~~。

フレンチリネンのすっきりとしたバッグはあんさんの作品です。
すてきな布はシンプルに仕上げる方が断然いいと思います。

ばね口ポーチもあんさんの作品です。
かわいらしくエレガントな配色です。

ななさんは白詰め草のがま口です。
ベース布のテクスチャーが模様を引き立てていますね。

とっとさんは最期のパターンレッスンです。
かわいらしい色合いのブーケが出来上がりました。

ゆうこさんもパターンレッスン卒業ですよ。
こちらもかわいらしい色合いで出来上がりました。
お二人ともタペストリーにまとめられるといいですね。

はぎさんはモノグラムポーチを2つ頑張りました。
秋冬色ですね~。
後ろ側の細かいピースワークもお疲れ様でした。

カテドラルウィンドーもはぎさんです。
こちらは爽やかな色合いで、大きく仕上がっています。

今日はたくさんの作品写真に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
今日登場できなかった生徒さんも、もう少しで出来上がりそうなのです。
次回をお楽しみに~(^_^)/






2016-10-19

Garden Club Series #11

Garden Club Series   
by Blackbird Designs      

ラストパターンが届きました!
最期が見えてくるとやる気が増しますね。

ピッチ上げて行こう!!━━(`・д・´)ノ━━






2016-10-16

Boutis Provençal "Fanny" 1

Boutis Provençal "Fanny"            
by Il était une fois...          

ブティを作り始めました!!

今年の1月に、東京キルトフェスティバルで購入してきたキットです。
サイズは 52cm × 52cm。
無理なく出来るであろう大きさだと思いますが。。。

大きなブティを縫うのが私の夢だったので、とりあえずこのサイズを縫ってみようと思いました。
最初はひたすらランニングステッチの日々が続きます。
糸詰めが始まらないと写真映えがしないのが難点ですね。

どうか上手に出来ますように。。。(人'д`o)







2016-10-13

Garden Club Series #10

Garden Club Series #10    
How Does the Lily Grow?                
by Blackbird Designs      

10月分のステッチが出来上がりました!


ブログをしばらく放置してしまいました。m(__)m
8月は暑くて、9月は雨降りで、ずっと家に缶詰め状態だったので、陽気がよくなってきた10月はお出かけばかりしていました。
よって、手仕事はさっぱり進みません。。。(^^ゞ
やりたい事はたくさんあるのですが、ありすぎてどれから手を付けていいのかが分からなくなっているのも理由の一つなのです。
身の回りを整理して、冬籠りの準備を始めないとね!!(^O^)/








2016-10-07

Miss Mary Margaret Wool

Miss Mary Margaret Wool                             
by The Primitive Hare       

Miss Harriett のお友達、Miss Mary Margaret が出来上がりました!

こちらはかわいいグレーのドレスを着て、ぶら下げているのは大きなはさみ。

お仕立てはクリスマス仕様にと考えています。






2016-10-05

Autumn Harvest


ドライフラワーのワークショップに行って来ました。
今回は、秋の木の実のリース。

ピンクの実がかわいらしくて、ピンクキャラメル色に仕上がりましたよ!
直径は15cm位です。

先生に高さを揃えるようにとアドバイスをいただいたのですが、 ぴょこぴょこ飛び出していますね。。。(^^ゞ
初心者なので勘弁してください。。。

先生が持っていらした木の実たち!
美しいですね!






2016-10-01

チョコレートコスモスのバッグチャーム

Fabric Flower : Chocolate Cosmos            
Design : Chinatsu Takahashi                      

今週は、久しぶりに布花教室に行って来ました。
秋色のチョコレートコスモスです。

実のようなのは、われもこう。
コサージュにも使えるようになっていますが、籠バッグのチャームにした方が私らしく使えるみたい。

今年の秋は、雨ばかり降ってどんよりですね。。。
来週はまた台風が来るみたいです。

早く秋晴れが訪れますように。。。(人'д`o)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...