埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-11-07

代官山蚤の市 Vol.10

昨日は代官山蚤の市に行って来ました。
風もなく暖かく、お出かけ日和です!

お花屋さんもたくさん出店していて、かわいいアレンジメントに目が♡です。

こんなテーブルセッティングでディナー、真似したいですね。

食器やメタル製品がたくさん!

かわいいリネンも山ほどですよ~。

レースで作った屋根がすてきです。
晴れててよかった~。



迷った挙句、厳選して選びましたのはこちら。
アンティーククロスと、ざっくりとしたブルーラインリネン。
クロスは一目惚れ。
ビロードのような毛足が長い生地を貼ってあったようですが、経年と共に角が擦り切れていい感じです。
1800年代のフランスアンティークだそうです。
ブルーラインリネンはざっくりとした厚手なので、クロスステッチを施しバッグを作ったらすてきだと思うんだ~。(*^m^)

こちらはアンティークではありませんが、模様がかわいいタイル。
底にコルクシートを貼ってコースターにしました!

早速コーヒータイム、いただきます。

もう欲しいものばかりで、全部いただいて来てしまいたかったのですが。。。
我慢、我慢。。。(^_^;)
楽しい1日でございました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...