埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-10-20

アップリケ中。。。


旬のフリーパターンを手がけられることはめったにありません。
いつか作ろうと、つい溜め込んでしまうものです。

でも、今回は作りたいもののテーマにぴったり来たものですので、急いで縫い始めました!
葉っぱの色が元気なく見えるでしょう??
まぁ、トープカラーってこんな感じなのですが、今回はフランスの旅での風景を思い描いて配色しました。



エクス・アン・プロヴァンスのプラタナス並木です。
枯れ落ちる直前でした。


儚い命ですね。


でも、ちょっと路地をはいると、色鮮やかなマルシェを見ることができました!
珍しい野菜や、花や、魚、パン、チーズ。。。
犬を連れた方がとても多かったです。


そしてこちらはアヴィニョン。
城壁に囲まれた、中世都市。
いたるところにオリーブが植えられ、たわわに実っていました。
左上はレストランの壁を這っていたオオトカゲ。
宝石でドレスアップして可愛らしかったです。
色のない石の世界に、ミントグリーンや水色の鎧戸がまた映えるのですね!

     

この日最後はポン・デュ・ガール。
人の小ささが水道橋の大きさを物語ります。
ここでも随分歩きました~~!

この辺の通りには、ソレイアードやトワルドジョイなどの生地屋さんがたくさんありました。
うふふ。。。ですよね♥

続く。。。(o^^o)♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...