埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-12-27

Tour Eiffel 1

Tour Eiffel
by Jardin Prive

年末は落ち着かないので、散らからないクロスステッチで締めようと思います。
今年の大イベントだったフランス旅行の絵日記のようなもの。
是非ともステッチ終了の年号を2012と入れたいのです。


どれにしようかとエッフェル塔のチャートを探してみたら、うちの罪庫がこんなにあった!!
昔から憧れのエッフェル塔はもっとあるはずなんだけど、忙しいので後々探すといたしまして。。。

大晦日までに完成なるか!!(?_?)


途中で終わっていた旅行記も何とか終わらせたいよね。
何しろ写真を何千枚単位で撮ってきたので、選択が大変なのです。。。
デジタルは便利なようで不便??


さて、今日からはフランス旅行の最終日です。
Paris !!(-^〇^-)

まず、ヴェルサイユ宮殿。
外回りは、いま塗装したばかりのような綺麗な金色で覆われていました。


中はシーズンオフだというのに、すごい人混み。。。
この大廊下は楽しみにしていたのですが、ゆったりとした写真は撮れずじまいでした。。。
ちょっとがっかり。(ーー゛)


そして、ルーブル美術館も大変な人混みでした。
モナリザが惜しげもなく飾られているのにはちょっとびっくり!


言うまでもなく、たくさんの人に取り囲まれておりました。

改装が終わったばかりのオルセー美術館にも行ってみたかったのですが、多分ここ以上の混みようでしょうね。。。
時間も限られているので、私たちはあちらに向かうことにいたしました!


遥か彼方に見えるあそこです!

次記事に続く。。。(^0^)/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...