埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-11-02

Elm Cottage 1

Elm Cottage        
by L'Atelier Perdu      

久しぶりにパッチワークファブリックを買いました!
フランスのL'Atelier Perduのデザインです。
先週の生地待ち時間は、何のパターンで縫おうかと設計図を書いたりして悩んでいたのですが、実物を見たらまた感激もひとしおで、かわいらしい色合いにうっとりです。

素朴なトラディショナルキルトが作りたいと思っていたので、きれいに並んでいるこのまま、ログキャビンにしてもよさそうですね。
崩すのがもったいないです。。。

でも、崩してたたみ直しましたよ!
もうすでに縫い線引きの作業に取り掛かっています!

楡の木の下にハンモックを張って、小説を読みながらうとうととまどろむ。
そんなときのお供のキルトをイメージして、飾り気のないおおらかなキルトを作りたいと思います。(^^♪








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...