埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-01-09

飛騨刺し子糸

飛騨刺し子糸を取り寄せてみました。

赤糸の色数がとても多かったので。
茶がかった赤や、くすんだ赤や、レーズンのようなワインカラーや、もううっとりです!

糸の太さは、よくどこでも買えるオリムパスのものより少し細いくらい。
毛羽立ちもなく刺しやすいですが、実はもっと細い糸を探していたのです。
一目刺しや細かい模様は細い糸の方が刺しやすいと思うのです。

久しぶりにホビーラホビーレものぞいてみたのですが、こちらの糸は細いようですね。
刺し子布の種類も多かったようですし、今年3月まで有効のポイントが2,000円近く残っていました!
危うく失効するところでしたよ!
少し注文してみたので、届くのが楽しみです。

糸束をとかないで眺めていたいのですが。。。
きれいな飛騨刺し子糸をさっそく。。。(^O^)/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...