埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-09-15

ユキ・パリス コレクション展

ユキ・パリスコレクション展
幸せの雑貨マルシェ
 銀座 松屋 9/13~24

三越 英国展2018 Part2
 日本橋 三越本店 9/12~17

久しぶりのお出かけです!
涼しくなってきたので、銀座~日本橋の催し物めぐりをして来ました。

「ユキ・パリスコレクション」は、いつか京都に行けたら見てみたいと思っていたのです。
本当に細かい刺繍とレースの手作業にびっくりです。
5歳の子供のサンプラーなど、私たち大人と変わらぬ腕前!
どの作品も何日かかったのか想像もできません。
テレビやパソコンやスマートフォンなどない時代ですから、目が良かったのでしょうね。。。

「幸せの雑貨マルシェ」は手作り品ですとか、アクセサリー、アンティーク品などのマーケットです。
私の戦利品は(*^m^)
上写真の赤い手刺繍のスカラップとかアンティークファブリックとか、下写真にちょこっとしか写らなかったクロッシェレースのドイリーとか、フランスアンティークを見つけてきました。。゚(゚^∀^゚)゚。

そして日本橋方面へ。
英国展ではフランク クーパーのマーマレード。
この「ヴィンテージオックスフォードマーマレード」が好きで何度もリピしています。
甘いだけじゃなくて、苦みがおいしいのです。
右上の缶はキャラメルのようなお菓子。
お菓子目当てではなく、完全なパケ買い。
かわいい缶に目がありません。(≧▽≦)

最期はウイリアム・モリス ファブリック!
ベースのこげ茶のようなパープルのような渋い色合いに一目惚れでした!
「いちご泥棒」はモリスの中でも一番好きです。
インテリアファブリックなので、パッチワークには向きませんが。
何を作ろう~♡
色的にはちょうど今の季節にピッタリです。
早く手を動かさないとね~~!\(^o^)/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...