埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-02-22

生徒さん達の作品

今週の生徒さん達の作品です!
ここ数日、暖かい日が続いている埼玉県地方ですが、生徒さん達の作品も春めいてきましたよ~。

ともこさんは、ヴァレンタインハートの刺繍パネルです。
細かい針目で、この赤糸もすてきな色合いです。

かおりさんは、モノグラムポーチと宿り木刺繍のがま口です。
淡いピンクベージュの刺繍が春の日差しのようですね。
宿り木も永遠の憧れモチーフです。

こちらは、かおりさんのモノグラムポーチの後ろ側。
後ろだって手抜きなし!
配色がお上手です。

りょうこさんは、パターンレッスンが2枚できました。
パターンレッスンも終盤に近づき、ご自分で設計図を描いてまとめ方を研究していらっしゃるようです。頼もしいですね。

ゆのさんは、春色ピンクのティーコゼーとカップ&ソーサー。
カップにはミルクやお砂糖を入れてお出しするそうです。
パイピングコード付きの難易度高い作品ですよ。

こちらもゆのさんのフリーバスケットのタペストリー途中経過です。
和のヴィンテージファブリックを使用して縫われているので、肌触りが一味違いますよ。
縮小されて小さく縫われています。

ゆみさんは、ツヴィストソムでピンクッション。
すてきな白樺カップに収まって、北欧の香りが漂ってきますね。

とっとさんは、クラフトケースが完成しました。
細かくてかわいいアップリケ、真似したい作品ですね。

こちらは、とっとさんのクラフトケースの後ろ側です。
ウールのアップリケで、表も裏もどちらもかわいいです。

ななさんは、今年のクリスマスの準備に入りましたよ。
手の細かさに定評のななさんなので、本当にきれいです。
出来上がりが楽しみですね。


生徒さん達に追い立てられて、私も頑張らねば~~!!(* >ω<)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...