埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-03-22

生徒さん達の作品

今週の生徒さん達の作品です。

さつきさんはSewingのミニタペストリーが完成しました。
色使いやボタン選びなど、工夫されてかわいい仕上がりですね。

ななさんはピンクのうさぎのラウンドポーチです。
小さなお花までアップリケで、とてもきれいです。

こちらはななさんの後ろ側。
春らしいかわいい色合いですね。

のんさんはヘクサゴンのオーバルポーチが完成しました。
たくさんのお花が咲いて、一足お先にお花見気分です。

こちらは、のんさんの後ろ側です。
きれいな色合いのグラデーションチェックに一輪のお花。
真似したいアイデアですね。

りょうこさんはツイストロープのパターンでクッションを仕立てました。
白とブルー系の配色が、ペンギンの住む氷と海の世界を感じさせますね。

ステンシルのバッグもりょうこさんです。
内側にはまちを付けてファスナーでとじられる仕掛け付。
爽やかな色合いでこれからの季節にピッタリです。

そして、こちらの楽しいラウンドポーチもりょうこさんですよ。
うさぎをライオンにアレンジされ、ダンデライオン(タンポポ)のお花もあしらってあります。
それから左上はパターンレッスン1枚目です。
きれいなお星さまができました。

もう一枚、りょうこさんです!
パターンレッスン2枚目と、ラウンドポーチの後ろ側。
ぽかぽかと暖かい陽射しのような色合いです。
たくさんの作品、頑張りましたね~!

 みゆきさんもラウンドポーチ2つです。
うさぎのパターンを、テディベアのブロードリーバースの手法にアレンジされています。
ベビーピンクとベビーブルーでとってもかわいらしく仕上がりました。

こちらはみゆきさんの後ろ側。
キャンディカラーで食べてしまいたくなりそうは色合いです。

最期になりました。
ゆのさんはツイストロープの巾着を、ショルダーポーチにアレンジされています。
かわいいうえに便利になって、とてもきれいに出来上がっています。

皆さんの作品を見ていると、どんどん進化して楽しいですよね。
ご自分の使い勝手に合わせて工夫してほしいと思っています。
次回はどんな作品ができて来るでしょうか~!。゚(゚^∀^゚)゚。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...