埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-11-01

イーラーショシュ~チューリップときゅうりのポーチ 完成

トランシルヴァニアからの贈りもの
 イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会 
   3. チューリップときゅうりのモチーフのポーチ
デザイン 谷崎 聖子
by Felissimo Couturier

イーラーショシュの作品の3番目が出来上がりました!
この作品はチプケというレース模様(ピコピコと並ぶU字型の模様です)がたくさんあって、十分に鍛えられた感じ。
初心者の3番目にしては難しい作品だったと思います。

最初の作品はラインのステッチの隙間が空いてしまったり、揃わなかったり、始めたことを後悔したりしましたが、ずいぶん慣れてきましたよ~。
まだまだ完璧には程遠いのですが、今はこの刺繍が楽しくて仕方がありません。

ファスナーはキットの付属品から金属のものに変えています。
私はこっちのファスナーの方が好き。
タッセルにも巻玉をプラスしました。

中布はいつぞやに縫ったリネンのワンピースの残り布。

イーラーショシュで大きなトートバッグを作るのが夢です。
早く上手になりたい~!(^○^)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...