埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-11-22

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!(^^♪

とっとさんのクリスマスタペストリーは、パターンがすべて縫い終わりました。
これから繋げてボーダーを縫い始めます。
きれいな色合いでまとまっていますよ!

ボータイのドイリーはとっとさんの作品です。
クッションにするために縫い始めていたものでしたが、娘さんのリクエストでドイリーに仕上げました。
喜んで使ってもらえたらうれしいですね。

小鳥とお花の小さいポーチはのんさんの作品です。
小鳥を飼っていらっしゃるのんさんならではの愛情あふれる作品になりました。

月夜のフクロウの巾着はSさんの作品です。
ししゅうのフクロウがとてもかわいらしく出来ています。

黒い夜空のポーチはこなつさんの作品です。
赤いビーズとグリーンの木で、クリスマスの雰囲気に仕上がっていますね。

どんぐりの秋フレームはかおりさんの作品です。
秋カラーのヘクサゴンできれいにまとまっています。

クリスマスソックスはMさんの作品です。
プレゼントが入るといいですね~。

月夜のミニタペストリーは、キャンプ好きのりょうこさんの作品です。
カラフルでかわいい作品になり、ご家族の評判も上々だそうですよ。

ゆのさんのノエルハウスは真っ白な雪に覆われた作品になりました。
Oの文字がスノーマンになっていたり、月夜にサンタのそりとトナカイが付いていたり、楽しいフレーム作品になりました。

こちらもゆのさんのパターンレッスンです。
1枚づつクリスマスオーナメントに仕立てているので、全部飾ったらかわいらしいでしょうね。

さつきさんはタペストリーのトップが出来上がりました。
シンプルなアイリッシュチェーンのパターンに野の花や木の実をアップリケされています。

こちらもさつきさんのノエルハウスです。
ドアにはリースが刺繍され、窓の灯りが暖かそうですね。

ここ数日、めっきり寒くなり、クリスマスの準備も本格的になってきましたね。
また次回が楽しみです!(^O^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...