埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2012-10-26

キルト展のためのキルト


これはほんの一部ですが、キルト展のためのキルトが着々と届いています。
まだ、最後の仕上げを頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。
当日の朝、持ち込んでくださるかたも!!
どんな風に飾り付が終わるのでしょう。
わくわく、どきどきですね!!

私も、例の小物のキルティングをがんばっていますよ。
キルトのネームカードなども作らなきゃなりません。
ご芳名帳も素敵なのが見つからないので、パソコンで作ることにしました。
大変だ~~~! (^0^)/


そして、お楽しみのモンサンミッシェルの写真を整理してみたのですが。。。
ここは数枚の写真では語りつくせません。。。
かわいらしくて、素晴らしくて、幻想的で、厳かで。。。


あいにくの霧雨だったのですが、かえって濡れた石造りがきれいな色に見えたような気がします。


この写真は、下の方のお土産店やレストランが並ぶ賑やかな通りです。
名物のオムレツも頂きましたけど。。。味は卵焼き。。。
色とりどりの可愛い看板や、鎧戸、ターフなどが素敵です。


そして、一番上の修道院まで登ってきたところ。
こちらの窓は、昨日のお城や寺院のステンドグラスとは違い、華やかさは全くありませんが、丁寧な細工はどの窓にも施されており、静寂を感じさせる美しさでした。
聖ミカエル像はとってもきれいなお顔。
かもめや小鳥がたくさんいました。


この子はフランスで初めて出会った猫です!
猫は家の中で飼うので、あまり外では見かけないのだそうです。


そして、夜遊び再び。。。♪
食事のあと、メンバーは8名に増え、ムール貝の2次会となりました!
8名で4kgのムール貝をたいらげましたよ!!
皆さん、蟹を食べる時のように無言で。。。(*≧∀≦*)
カルバドスまで飲ませれて、火を吹きそうでした。

その後もう一度、モンサンミッシェルの夕景を見に行ってきました。
しかし、霧で。。。 ドラキュラ伯爵が出てきそうな有様です!


中は人気がなくなり、映画のセットみたいです。
夜もまた、ちょっと怖いけれど素敵でしたよ。

大きな夢が一つ叶ったような、心に残る場所でした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...