埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2012-08-29

私の針仕事展

     

昨日、生徒さんたちと 「私の針仕事展」 に行ってきました。
素晴らしい作品を堪能し、パワーをたくさんいただきました!


マーケットの方も楽しかったですよ。
またしても仕入れて来てしまいました。。。

だって、かわいいんだもん!!

瑞さん のハロウィンタペストリーと~、スノードロップさん のホワイトキルトキット~~~!!

今日から脇目もふらず爆縫いだ~~! (*^▽^*)


2012-08-27

Halloween Kitty !!


Halloween Kitty が出来上がりました!

外はまだまだ暑いけれど、湿度が低くなって来ましたね。
秋はもうすぐです!!

     

私は、ぬいぐるみ作りが苦手なんですけれど、教室ではたまにはやらないとね~。
この子猫のポイントは、しっぽと揃った後ろ足。
普通、猫は前足を揃えて座るんだけど、その特徴を後ろ足で表現してみました。
しっぽの付け方も試行錯誤しましたが、好みの位置に納まってくれました。
去年作ったかぼちゃと一緒に飾るのです!!

抱えているのはフリーパターンを利用させてもらった、かぼちゃのクッションです。

こっくりとした秋色のドレスを着せて。。。(^^♪
 


2012-08-25

for Halloween!


これは何だと思いますか??

ロブスターの爪ではありませんよ。

続く・・・・


2012-08-23

生徒さんたちの作品


本日は生徒さんたちの作品です。
夏休みが明けて、たくさんの作品が出来上がってきました!!
今日は写真が多いので、頑張ってご覧下さいね。^^

火曜のクラスでは簡単カルトナージュに挑戦したのです。
上写真が出来上がった作品です。
それぞれ、個性豊かなシステム手帳が出来上がりましたよ!
2時間で出来てしまうので嬉しいですね!



さつきさん の作品です。
レッドワークとボックスの授業を応用して、持ち手付きのかわいいボックスを作られました。
システム手帳はシックな花柄で、秋の気配がします。
カテドラルウインドウはブルー系のリバティ生地だそうです。
水色のビーズも付いていますよ。涼しげですね!


こちらは、新しいお仲間の ゆみさん です。
システム手帳は、スウェーデンのヨブス工房のリネンでつくられました。
鮮やかでピンクのブリーディングハートが素敵です!!


こちらは さつきさん もこさん の メディカルパース。
配色もお仕立てもばっちりですよ!!


もこさん の カテドラルウィンドウとシステム手帳です。
赤と青のコントラストが綺麗ですね。パールビーズを使用されています。
爽やかで暑さを吹き飛ばしてくれそうです。


最後になりました、Tokkoさん のボックスです。
青い鳥が鮮やかで、とても可愛らしく出来上がっています。

皆さんすごいでしょう~~??
私も頑張らないとね~~~!! 非常に焦ります・・・^^A

長い記事を見てくださってありがとうございます。
また、次回をお楽しみに!!


2012-08-21

Autumn at Hawk Run Hollow 1

Autumn at Hawk Run Hollow
by Carriage House Samplings 

秋乞いです!
今日もガンガン暑い埼玉県地方、午前中は教室があったのですが、生徒さんたちは元気に通ってくださいました。
お疲れ様でございました。

早く秋の風が吹いて欲しくて、願掛けのつもりで辛い辛いクロスステッチを再開しました。
キルトも農場風景ですし、農場つながりで!

トップボーダーと、ブロック1,2は終わっていたのですが・・・


ブロック3の、この市松模様の芝目があまりにも辛そうでストップしてしまっていたのです。
この芝の上にも、たいそう大きな建物が建つのです・・・

はぁー・・・ と、ため息を付きながら、「暑さよ去れ!」 の怨念で頑張ろうと思います。
完成目標は、来年の Halloween!! 



2012-08-20

アップル ファーム

     
     
a border of "The Farmer's Wife Sampler Quilt".

こちらはりんご農場。

初めてりんごの木を自分で育ててみるよう任された娘は、丹精込めて育てました。
結果は豊作です!!

娘:「ヤッホー!! 大成功よ!!」

ちょっと変顔になってしまいましたが、ご愛嬌です。。。
物語は次回に続く~~^^



2012-08-18

The Farmer's Wife Sampler Quilt 27

The Farmer's Wife Sampler Quilt.
a Left Border.

七面鳥ファームに狐が入り込みました!!
大変です!! 七面鳥は大慌てです!!

狐 : 「僕は君たちと一緒に遊びたかっただけなんだよ。そんなに逃げるなよ。。。」

かわいそうな狐物語でした。

     

七面鳥ファームはここでおしまい。
柵でくくって、次のファームに移ります。


2012-08-15

C'etait en Decembre 完成しました!

C'etait en Decembre.
by A Mon Ami Pierre.

クリスマスのステッチが完成しました!!
ちょっと季節外れではありますが、準備はお早めに!!!^^




夏休みが明けたら、さっそく額装に行ってこようと思います。
どんなフレームが似合うかしら~??
白っぽいアンティークな感じのが希望なのですが、伊東屋さんで合わせてもらって決めようと思います。


一番最後の大きなクリスマスツリー。
枝に止まったカーディナルもかわいいです。

全体写真は額装の後で!!



2012-08-11

The Farmer's Wife Sampler Quilt 26

The Farmer's Wife Sampler Quilt
a Left Border

サンプラーキルトのボーダーに取り掛かりました。
まずは左側から、七面鳥の農場の様子です。


大きな七面鳥を抱えているのは、この農場の子供なのかな。
お手伝いが出来ておりこうさんです。

ボーダーにはいろんな農場の風景をアップリケしようと思っています。
楽しいキルトになるといいな~!!



2012-08-09

キルトの洋書

In the Meadow
by Blackbird Designs

夏休みの嬉しいお届けもの!!♡♡♡
毎年恒例の、Blackbird Designs 新刊です。
今年は卒業しようと思っていたのですが、表紙の可愛らしさに目がハートになってしまいました。


表紙と色違いの鳥のキルトや、フックドラグなど、やっぱり可愛い!!!


Gather the Passing Seasons
by Kathy Schmitz

そして、欲張ってもう1冊。
この方の本も数冊持っているのですが、ブログでお披露目をし忘れていたようです。
そのうちお見せいたしますが、いつもはずれなし!!
毎回、すっごくかわいいです。
キルトと言うより、ウールワークやレッドワークのような簡単な刺繍なんかの本が多いです。

こちらの新刊も、布を切って貼り付けてあるだけのようです。
12ヶ月分のブロックなので、私はちゃんとアップリケして、1枚のキルトにしたいな~~と思っています。


いつになるかは聞かないで。。。ほほほ。。。



2012-08-07

The Farmer's Wife Sampler Quilt 25


お久しぶりです。。。
The Farmer's Wife Sampler Quilt をつないでいます。

思えば、これを始めたのは去年の8月でした。
サンプラーを縫うのは楽しくて、スイスイ進んだのですが、このあとは全く進まず、お恥ずかしい限りです。。。

やりかけばかり増やしてももったいないので、何とか仕上げたいよね~!!

とりあえず、新しいブロブにお引越ししたことだし、111枚のサンプラーをおさらいしてみましょう。






こんなにたくさん。。。
年内にはトップを仕上げて、冬になったらキルティング、と目標は高く掲げてがんばりましょう!!!

     

あくまで目標です。。。 (^^A



2012-08-06

     

桃をいただきました。
今年の桃は、ひときわ赤いような気がします。
傷一つなく大切に育てられた桃、感謝していただきます!!


2012-08-04

パッチワーク教室のご案内



パッチワーク教室のご案内です。

自宅でパッチワーク教室を開催しております。
パッチワークを中心として、いろいろな手仕事を楽しみましょう。
お仲間に入りませんか?


場 所   埼玉県越谷市
       せんげん台駅 東口 より 徒歩15分
          東武スカイツリーライン (旧 伊勢崎線)

日 時   第1、第3 火曜日 AM10:00~12:00  満席になりました
       第1、第3 水曜日 AM10:00~12:00  満席になりました
       第1、第3 木曜日 AM10:00~12:00   満席になりました   

初心者様のための個人レッスン
基礎から学ばれたい方は、1回 3000円の個人レッスンを3回受けていただく必要があります。
       第1、第3 金曜日 AM10:00~12:00 
                                     
入会金   4,000円

月 謝   4,000円(月2回のレッスンです)

連絡先  只今、全クラス満席となりまして、生徒さん募集を中止しております。
        


※ 駐車場はございません。
※ 予約制、月1回の授業は、現在受け付けておりません。
※ 生徒さん以外の方へのキットやレシピの販売は行っておりません。


教室作品の見本アルバムをUPしました。
作りたい作品がありましたら、作品名をご連絡ください。
次回教室までにレシピなどを用意いたします。
       ↓↓Click!!
教室作品の見本アルバム





2012-08-03

"C'etait en Decembre" The last block !


C'etait en Decembre
by A Mon Ami Pierre

ラストブロックに入りましたが、ベタ刺しが辛いっす。。。
それはそれは大きなクリスマスツリーなのです。
一番の楽しみでもある、かわいいらしい所なんですけれどね!!^^


そしてお次の計画。♥♡♥
大作ばかりじゃ疲れてしまうので、ちょこっと小物を作ろうかなと思っています。
フレームも付いているので、悩まず出来ます。

そのあとは。。。


この間、購入したプリンターズトレイ。
どんなふうにしようか、あれこれ迷っていたのですが、Pinterest でたくさんのお手本を持っていらっしゃる方を発見しました!!
完成させている方がこんなにたくさんいるのね~~~! とびっくりしました~!
ステッチに限らず、いろんなタイプのディスプレイがあるので、興味のある方は見せてもらってね!

私もなんとなく固まってきたのですが、時間がた~ら~な~い~~なので、少しづつ進めたいな~と思っています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...