埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2013-04-05

生徒さんたちの作品


4月の生徒さんの作品です!

最初は Tokkoさんのハーダンガー刺繍とパターンレッスン。
ハーダンガーはフェリシモのキットで、ばっちりマスターされましたよ。
次回は細かい布目のリネンに挑戦してみたいそうです。 


こちらも Tokkoさんのショルダーバッグです。
カラフルなウールを使用されて、とってもかわいらしく出来上がりました。
娘さんに取られてしまいそうな予感。。。(#^.^#)



次なるは さつきさんオリジナルのアップリケです。
優しい色合いのアップリケで、イニシャルの S を表現されています。
中はカードケースやファスナーポケットが付いたマルチケースになっています。



こちらは ゆみさんのペンケースとパターンレッスン!
きれいな色使いがお上手ですね。
細いログ縫いは曲がりやすいのですが、とても丁寧に縫われています。

  
 

こちらは かこさんのパターンレッスン。
前半12枚が終了したのでポストカードを作りました。
かわいい色合いでまとまりそうですね!! 楽しみです。
                                                                
     
もう1枚のパターンレッスンは Tokkoさん。 24枚を終了されました!
こちらもきれいな色合いですね。
Tokkoさんはサイズを統一せずに作られていたので、タペストリーにすると楽しいものになると思いますよ。

教室でパターンレッスンは、希望者だけが作っています。
あまり多いと飽きてしまうので、とりあえず24枚で卒業としまして、もっと作りたい方は続けていただくようにしています。

また次回をお楽しみに~~(^o^)/
  




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...