埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-06-21

生徒さんの作品


生徒さんたちの作品です~!
カルトナージュBOXがたくさん出来上がりました。(*゚▽゚*)

最初の作品は ゆみさん
優しい色合いのホワイトクローバーBOXです。
コロニアルノットステッチがきれいに揃っていて、私より上手かも!!(;^_^A



すみれのリースBOXは Tokkoさん
フレメデビューしましたよ!
イニシャルをアレンジされて、清楚なBOXとなりました。



こちらは新しいお仲間の ちえさんです。
まだ日が浅くふたのアレンジは出来ませんでしたが、すてきな大柄を選んで最もカルトナージュらしい作品になりました。
これからたくさん覚えていきましょう!



さつきさんのBOXは宝石箱のようです!
アップリケとレースのように見える刺繍で、エレガントな仕上がりですね。



こちらのブルーワークBOXはもこさん
うさぎを2羽にアレンジされて、涼し気な色合いにまとまっています。



かこさんのはホワイトワークBOXです。
上のもこさんと同じ刺繍パターンをアレンジされて、すてきなデザインのパターンに生まれ変わっていますね!!

失敗もなく出来上がって、私もホッとしています。
「カルトナージュは大変で、もうやりたくない。」 なんて言う生徒さんはおりませんでした。
1日で出来上がるので、宿題がなくかえって喜ばしいようです。
また、そのうちに丸い箱でも作りましょうかしらね。(*^^*)



そしてパッチワーク編。
最初は、かこさんのパターンレッスンです。
ドレスデンプレートは細かく分割してがんばりましたね!
かわいい色合いです。



そしてさつきさんの巾着。
大中小といろいろ作っておくと便利ですよね。
落ち着いた色合いで、ループエンドがかわいいです。


じめじめとした梅雨のお天気で、お出かけする気にもなれない今日この頃ですので、針仕事に精を出しましょう!!
Let's enjoy!!(^O^)/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...