埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-09-06

生徒さんたちの作品

7月、8月、9月と新しいお仲間が増えまして、おかげさまで教室全クラスが満席となりました。
パッチワーク経験の長い方から、針を持ったことなどなかったという初心者さんまでバリエーション豊かな生徒さんたちですので、これからも暖かく見守ってあげてくださいね。
改めましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて! 9月、1回目教室の生徒さんたちの作品です!
今週は不安定なお天気で、竜巻や豪雨に付け加えてひどく蒸し暑い一週間でした。
悪天候でも元気な顔を見せてくださる生徒さんたちに感謝です。

最初は さつきさん の作品です。
ハロウィンセットが出来上がりました!!
クロスステッチの魔女と、双子の黒猫ポーチ。
相変わらず仕事が早いさつきさんです!!


そして もこさん は、斉藤謠子先生の”ミステリーキルトのBlock 6”を完成させました!
すごく細かくて、目がチカチカしています。
ボーダーの布は前回の教室で決めてありますので、トップの完成が待ち遠しいです。


同じく、斉藤謠子先生の”キルトの花束”のマンスリー部分がつながった ゆみさん
生地の裁ち方などの工夫が見られて、すてきに出来上がって来ています。
  

こちらも ゆみさん です。
パターンレッスン卒業となりましたので、恒例のポストカードにしてみました。
ゆみさんはこちらのつなぎ方の構想も出来上がっているようですよ!
たのしみですね。


そして、可愛いレッドワーク作品は こなつさん です。
クレヨンで書いたように、いろいろな色の糸でお裁縫道具が刺繍されています。
そばにこんなフレームがあると、ほっこり温かな気持ちになりますね。


最後は すみこさん のレッドワーク巾着です。
ガーデニングがお好きなお母様へのプレゼントだとか。。。
きっと喜ばれることでしょうね!
すみこさんの刺繍の針目はとってもきれいです。

また、次回教室まで楽しく縫い進めましょう~!(^-^)/







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...