埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-11-08

生徒さんたちの作品

11月 前半の生徒さんたちの作品です。
たくさん出来上がってまいりましたので、がんばってご覧くださいね! (^-^)/

最初のモンキーレンチのタペストリーはちえさんの初めてのパッチワーク作品です。
頑張ってやり遂げました! かわいい色合いで仕上がっています。

お花のボルチモアキルトを作っているのは、新しいお仲間のナナさんです。
とっても優しい色合いのタペストリーに仕上がりそうですね! 楽しみです。

クリスマスの靴下はたくさん出来上がってきていますよ!
最初はこなつさん。 折り返しなしの素朴なアップリケが楽しいですね。

こちらもこなつさんのクリスマスフレームです。
スタンプを押したり、切手やリボンでコラージュしたりして楽しそうに出来上がった作品です。

次のクリスマスフレームはすみこさんです。
濃い色のフレームはしっとりとした深みが出ますね。

そしてクリスマスの靴下もすみこさんです。
ウール地を使ってのアップリケなので温かみが増して見えます。かわいいですね。

お次はかこさんのサンプラーキルト!
トップが出来上がりました! 色がまとまらないかも、と心配していたのですが、とてもしっくり馴染んでいます。全体写真は完成してからのお楽しみ!

かこさんのもうひとつの作品、クリスマスソックスです。
写真でわかりにくいのですが、白い部分のアップリケにパイル地のような生地を使われているのでモコモコ感があって可愛いですよ!

クリスマスの靴下はまだまだ続く!
さつきさんは2セット作りました! たくさんあると、更にかわいらしく見えますね。

このキルトはさつきさんの過去の作品です。
息子さんが小さい頃のものだそうで、恐竜に乗って天体観測をしている様子。
男の子の夢あふれた作品ですね。お母さんの愛情も伝わってきます。

そして最後のクリスマスセットはもこさんです。
楽しいクリスマスが迎えられそうですね。いつもながら、そつのないきれいな仕上がりです。

みなさんの家のクリスマス準備がほぼ整った様子で、ほっと一安心です。
教室でスタンプを押したり、どんな生地を使おうか相談したり、楽しい時間の中で完成しました。

長い記事を最後まで見てくださってありがとうございました~~!(*´▽`*)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...