埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-12-06

生徒さんたちの作品

生徒さんたちの作品です!
今週もたくさんの小物が出来上がってまいりました。(^-^)/

最初は、新しいお仲間のめんたいこさんです。
初めてのパッチワークが完成ですよ!
針を持つのも久しぶりという彼女でしたが、とても早くきれいに仕上がりました。
やる気に満ちていらっしゃるので、今後に乞うご期待です。

こちらはナナさんのボルチモア、3枚目です。
色合わせも優しく明るく、素敵なタペストリーになりそうですね。
写真ではわかりづらいのですが、とっても細かいんですよ。

こちらもナナさんです。
手持ちのフレームに、ヘキサゴンベースで白詰草を作りました。
ベルベットステッチがかわいいですね~。

赤いブックカバーを作ったのはこなつさんです。
抜きキャンパス使用で、クロスステッチを完璧にマスターされました。
栞についているのは針のチャームです。

かぼちゃは、きよみさんの初めてのクロスステッチ!
オーナメントをたくさん付けて、かわいいハロウィン が迎えられたことでしょう。

こちらもきよみさんの刺繍です。
針目が細かくて、すごくきれいです!
今、マイブームが刺繍だそうですので、どんどん上達することでしょう。

最後は、ゆみさんの初めてのクロスステッチが完成です!
暖かなご家族でのクリスマス飾りにぴったりですね。
とてもきれいに出来ているので、これからどんなステッチでも出来ると思います。

生徒さんたちは、それぞれに忙しい日常を抱えながら手仕事を楽しんでいらっしゃいます。
楽しい趣味があるから、ストレスや疲れも吹き飛んでしまうのかもしれませんね。
何か大好きなことに熱中するのって、人生の中で大切なことだと思いませんか?
生涯の楽しみがある私たちは幸せ者です!(*^^*)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...