埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2014-01-24

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
一杯ありますので楽しんでくださいね!!

ブルーワークとピースワークを組み合わせた作品はナナさんです。
手持ちのブルーのフレームに合わせて、同系色でまとめられた楽しげな作品です。
動物パターンはほのぼのしますね。

火曜日教室はカルトナージュをしました。
ゆみさんは、早春のミモザを先取り刺繍しまして品のいい配色でまとまりましたね。
細かな刺繍は大変だったと思います。

かこさんは赤いハーダンガーの刺繍です。
初めてのハーダンガーでしたが上手に出来ましたよ!

そして、スーちゃんのアップリケはもこさんです。
こちらはブルー系でまとまっていて、大人かわいい仕上がりとなりました。

優雅なバラのアップリケはさつきさんです。
刺繍も施して、気品あるボックスになりましたね!

それから、樋口さん刺繍のがま口が着々と出来上がってきました!
黒地に白糸刺繍はみゆきさんです。
凛としてすてきですね! 

そして、ネイビーブルーのリネンはきよみさん
彼女の刺繍は針目がとびっきり綺麗です!

ターコイズブルーはすみこさん
彼女もとてもきれい! コツを教わりたいほどでございます。。。

こちらは集合写真です。
ふたのデザインをどうしようかと、相談しながら仕上げまして、みんな出来上がった時点でボックス制作に取り掛かりました。
個性が現れてたのしいですね!

こちらも集合写真。
右側のピンク糸刺繍は前回仕上がったこなつさん、赤は私の作品です。
デパートのがま口売り場のようでしょう!

がま口のお仕立てはみなさん初めてで、「決して簡単ではない」が感想のようでした。
私もそう思います。。。
がま口に関しましては、まだまだ作品が出来上がってくると思いますので乞うご期待!!









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...