埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2014-03-20

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
先週は少なかった分、今週はたくさん出来上がってまいりました~!

最初の刺繍ポーチはちえさんです。
くすんだパープルのリネンに濃いピンクの刺繍。
エレガントに仕上がっていますね。

こちらの刺繍ポーチはナナさんです。
チェリーピンクのリネンに紺の刺繍糸。
こちらもすてきですね! いろんな色を試したくなります。

わんこ刺繍のミニポーチはきよみさん
ブルー系に黄色が入ると元気が出ますね!
フェルメール効果でしょうか? 

そして、さわやかな刺繍バッグはみゆきさんです。
先週練習したベルベットステッチが早速生かされています。
口部分が巾着型になっており、細部にまで工夫がいっぱいのバッグでした。

赤い刺繍ポーチ3個はさつきさんです。
仲良し3人組のお友達にプレゼントされるそうです。
鳥の刺繍にワンポイントのブルーを使ったり、遊び心が楽しいですね。

こちらのクッションもさつきさん
春夏にぴったりの淡い色合いで、とっても素敵なお花畑のクッションになりました。
私はボータイで作っているのですが、パターンが変わると印象がガラリと変わり楽しいものです。
 
ブルー系のヘキサゴンカードケースはもこさんです。
そして、お花刺繍はさつきさん!!
どちらもかわいらしくって、お店のレジで 「わっ」 と言われそうですね。
バッグの中が楽しくなります。

端正なレッドワーク刺繍はゆみさんです。
白地に赤糸の刺繍は永遠の憧れ。
優しいお花のパターンで、アンティークキルトのように出来上がりそうですね。

最後はかこさんのポーチです。
ブルーのリネンにピンクと黄色の刺繍糸。お母様とお姉様へのプレゼントだそうです。
こんな嬉しいプレゼントはありませんね!

この刺繍ポーチのおかげで、生徒さんたちはみんな刺繍上手になりました!
色遊びも楽しいですし、また何かに応用できたらおもしろいな~と思っています。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...