埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2014-04-04

生徒さんたちの作品

生徒さんたちの作品、今週も力作ぞろいですよ!

すみれ色のお花のバッグと、白いお花のポーチははかこさんです。
バッグには、お花のまわりに刺繍をほどこし、かわいらしく仕上がっています!
キルティングラインも凝っていますね。

小さなカードケースはあんさんです。
小さいながら、布の柄を上手に使用しています。
きれいな布を、どう生かしてあげるかも パッチワークの醍醐味ですよね。

大きながま口はめんたいこさんです。
赤のリネンにピンクの刺繍糸を使われています。
刺繍もがま口も初めての作品だったそうですが、一生懸命練習をしまして上手になりましたよ!

同じく、刺繍もがま口も初めてのみきこさん
チェリーピンクのリネンにオレンジの刺繍糸です。
やはり、一生懸命練習しまして、はなまるの出来上がりに至りました!!

みゆきさんのがま口は、布の柄を生かしてパンジーの刺繍を施したエレガントな作品です。
布の柄もすてきでしたが、一手間加えると一層華やかになりますね。

ヨーヨーのバッグもみゆきさんです。
アイボリーからブラウンの色合わせに、パールビーズやレースを散りばめて!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、艶のある生地を使用しているのでエレガントさが倍増ですよ。

皆さんの作品を見せていただくと、本当に勉強になり、刺激になりますね。
生徒さん同士も同じようです。
たくさんの作品を見て、たくさん作ることが上達のポイントです!(^-^)/









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...