埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2014-04-18

生徒さんたちの作品

生徒さんたちの作品です~!
今回も素敵な作品がたくさん出来上がってまいりましたよ。

最初の大きめがま口はきよみさんです。
ネイビーブルーのリネンに紫の刺繍糸で、”貴婦人のポーチ”って感じです。
針目が揃っていてすごく素敵!!

こちらも同じ形のポーチで、はぎさんの作品です。
ネイビーブルーのリネンに白と水色の段染め刺繍糸を使われました。
すぐに溶けてしまう雪の結晶のイメージに良くマッチしていると思います。
色遊び、楽しいですね!

こちらのポーチもはぎさんの作品です。
去年4月にパッチワーク通信に掲載された私の作品で、フェザーステッチやファスナー詰めなどをマスターされました。
はぎさんはパッチワークビギナーさんなのですが、刺繍やキルティングの針目がとても綺麗です!

そして、ついに出来上がりました!
さつきさんの大作、ログキャビンのタペストリーです!
細かいピースワークで、とても素敵に出来上がっているのですが、全体図のお披露目はキルト展で!!
ごめんなさいね~。

そして、かわいいカードケースはかこさんです。
たまご色のベース生地にビビッドな水色刺繍で、同じ水色のリックラックテープが効果的に配されています。
刺繍もお上手になりました!
もはや私より生徒さんたちの方が上手になってしまっているような。。。
やばい!!━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

本日最後の作品は、私の母上殿であります!
先月発売のパッチワーク通信に掲載された私の作品を作ったそうです。
携帯で送ってくれた写真なので画像が小さいですが、アップリケがきれいに出来ている様子!
キルティングの針目も揃っています。
恐るべし! My Mother!!

もうすぐゴールデンウィークですね。
どこに行っても混んでいるので、おうちでハンドメイドを楽しみましょう~! (^-^)/









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...