埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2014-10-16

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
たくさんのかわいいいろいろが出来上がってまいりましたよ!

最初の作品は ななさん のソーイングケースです。
こっくりとしたワインレッドと白い刺繍のコントラストがとても美しいアップリケ作品が出来ました。
実物のほうが数倍きれいなのです!

こちらのソーイングケースは あんさん です。
シックなカラーのお花のアップリケに、白いレースを縁にはさんで仕上げられました。
大変な作業だったと思われますが、ひと手間加えることによって、さらに作品が見栄えることを実感しますね。

こちらも あんさん のフレンチパンプキン!
デコレーションの方法によって個性が出ますね。
アンティークレースとの相性もばっちりです。

そして あんさん、こちらも頑張りました!
初めての小さなクロスステッチと、」小鳥のアップリケのポーチ!!
色合いがしっとりしていて素敵ですね。
たくさんの作品、お疲れ様でした。

カラフルなHalloweenセットは きよみさん です。
かぼちゃはまるまるとしていて元気の出るカラー、クロスステッチも楽しげですね。
黒布ステッチはたいへんなのですがフレームとも合ってかわいいです!

そしてそして! もこさん が遂に完成させましたよ!
斉藤謡子先生の、あの細かいミステリーキルトです。
ボーダー部分は工夫を凝らしてオリジナルに作られています。
本当にがんばりましたね~、お疲れ様でした!

こちらのフレンチパンプキンは かこさん です。
可愛いリボンを結んで仕上げられました。
刺繍糸を濃い色にすると、またイメージが変わりますね。

最後は さつきさん のフレンチパンプキン!
すっきりとしたフランスカラーのリボンで、「パリのパンプキン」 って感じですね。
シャビーシックもどきの箱に詰めてみたら、洋菓子屋さんのショーケースのようになりました。

同じ型紙を使っても、みんな違うパンプキンが出来上がってきて楽しいものです。
Halloweenに間に合って出来上がったようですので、今度はクリスマスの準備ですね。
次回も楽しみです!! (^0^)/











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...