埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2014-11-06

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
たくさん出来上がってまいりまして、嬉しい悲鳴です~~!

ゆみさんのレッドワークタペストリー。
トップが出来上がりました!!
レッド&ホワイトは永遠の憧れですね。

サンタクロースはさつきさんです。
真赤なリバーシブルコーデュロイで作られていて、つぶらな瞳がかわいらしいです。

 小さなバスケットカバーもさつきさん
どんなコーナーに置いてもインテリアになじむ優しい色合いです。

そして素敵なアップリケタペストリーのブロックが4枚もさつきさんです!
どんな風につながるのでしょうか??
こちらも楽しみですね~。

ハロウィンのクロスステッチはかこさんです。
左が、私の40ctでステッチしたものですが、それより小さい!
そう、1over1でのステッチです! がんばっていま~す。

もこさんは籐の持ち手を使ったバッグと、可愛いチェックのサンタクロース。
バッグにはレースのドイリーをアップリケされたりして、素敵に工夫されています。

フレンチパンプキンはきよみさんです。
お披露目は11月になってしまいましたが、ご自宅のハロウィンには間に合ったそうです。
ふわふわの可愛いかぼちゃですよ!

こちらもきよみさんのウール糸を使った刺繍です。
シルバーのタッセルもマッチしていて、大人の女性のためのパースですね。
がま口は、2重になっていて、中にもう一つ口があるんですよ。

クロスステッチサンプラーはあんさんの2つ目のクロスステッチです。
もう完璧ですね!
色のチョイスもあんさんによるもので、真似したいくらいクラシックな感じに仕上がっています。

ウールのサンタクロースもあんさんの作品です。
暖かそうね色合いの生地で、クリスマスが楽しみですね。

ブルー&ホワイトのサンタクロースはナナさんです。
光沢のあるカーテン生地を使われたそうで、とってもエレガントに仕上がっているんですよ!

ブラウンウールのサンタクロースははぎさんです。
素朴な感じもまたいいですよね!
素材や色を皆さんが工夫されていて、なかなか面白いものです!

最後のバッグもはぎさんです。
お母様へのプレゼントだそうで、お母様チョイスの生地を使われています。
ご本人が気に入ったプレゼントは一番喜ばれますね!

たくさんの写真を最後まで見ていただいてありがとうございます。
教室でも大騒ぎでした。
他の人の作品を見るのは楽しいものだし、勉強になりますし、励みにもなります!

また次回の作品をお楽しみに~~o(^▽^)o








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...