埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-04-10

ダイニングテーブルが完成!!

夫が作っていたダイニングテーブルが完成しました!
オーク材に、OSMOの塗料とウッドワックスを使用。

足は白く塗ってシャビー加工を施しています。

余談ではありますが、床の丸いのはコンセントです。
ホットプレートやミシンを使うために付けていただきました。
電気屋さんは、「一般家庭でこれをつけたのは初めて。」とおっしゃっていましたが、便利ですよ。
さっそくホットプレートでお好み焼きをしました。

先日お見せした写真ですが、白木の板に塗装をして、

ひっくり返して金具で固定しているところです。
土台と脚部分は、仮住まい中に大工さんの工具をお借りしたりして仕上げてあったんです。
夫もたくさんの工具を持っていますが、プロの大工さんの工具はすごいです!
キュ~ンと、あっという間に加工できちゃうんですね。

教室のテーブルが狭かったので作ってくれましたが、私たち二人で食事しても大きいテーブルはゆったりとして気持ちがいいです。
ワインの空き瓶が増えるばかりなり~~(ノ∀`)

来週は、また教室があります。
生徒さんたち、楽しみにしててね~! ヾ(*´∀`*)ノ











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...