埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-05-21

生徒さんたちの作品

今月の生徒さんたちの作品です!
ゴールデンウイークがありましたので、5月は1回だけの教室になりましたが、たくさんの作品が出来てきましたよ!!

最初はあんさんのタペストリーです。
以前から少しづつ縫いためてあったパターンを、タペストリーにまとめ、完成に至りました!
このパターンは縫うのがちょっと大変で、中級者向きだと思います。
写真では見づらいかもしれませんが、仕上げにレースをあしらいまして、本当に本当に可愛らしいんですよ!

こちらはもこさんの途中経過です。
もうすぐトップが出来ちゃうようですよ~。
レッドワークもお上手で、とっても楽しみな作品です!

そしてさつきさんは、タペストリーのトップが完成しました!
細かいアップリケで、大変な作業だったと思われますが、配色もお上手にまとまり、キルティングに入られます!
 たのしみですね~。

こちらもさつきさんの途中経過です。
もっと大きくしようか、それともミニキルトに仕上げてしまおうかと悩まれているところ。
素朴でかわいらしいスプールです!

子豚のシェフのポットホルダーを作られたのは、新しいお仲間のとっとさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。^^
赤い配色で、とても可愛らしく出来上がっていますね。
これからも素敵な作品をたくさん見せてくださると思います。

洋梨のポットホルダーを作られたのは、やはり新しいお仲間のゆうこさんです。
グリーンとオレンジ色の配色で、スタイリッシュな印象ですね。
今後の作品が楽しみでなりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後の作品は、刺繍がお上手なきよみさんです!
チャコールグレーのリネンに、赤と白の刺繍がとても美しく、クラフトケースを仕立てられました。
きよみさんの針目はとっても綺麗なので、私も羨ましいくらいなのです!
裏側も綺麗なのですが、お見せできなくて残念。。。(〃ゝ艸・)

また次回の教室のお披露目まで、がんばりましょう~~ヽ(*´∀`)ノ










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...