埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-06-05

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
私が言うのもなんですが。。。
素敵な作品が出来上がっていますよ~! ヽ(´▽`)/

ちょっと大きめなクッションは ななさんの作品です。
Blackbird Designs の布を使った、3人のプロジェクトでした。
明るくて素敵なクッションに仕上がりましたね!

ふんわりとしたパウダーのような色合いポットホルダーは、新しいお仲間の ともこさんです。
クロスステッチのケーキと、ヘクサゴンで仕立てられています。
丁寧なお仕立てで、私も見習わなければなりません。。。

ともこさんのブログのリンクです。 a shelf of things
ご存知の方もいらっしゃるかも?? 私もネッ友さんでした。^^
どうぞよろしくあ願い致します。

大きめがま口ポーチを作られたのは とっとさん
爽やかなネイビーブルーのリネンに、可愛いお花を刺繍しました。
お仕立てもピシッと決まり、すてきですね!

こちらはとっとさんのHPです。 koshiraeru
やはり、ご存知の方がいらっしゃるかも。。。^^

最後は ゆうこさんのがま口ぽーちです。
ベリーピンクのリネンにリボンがたくさん並んでいます。
アクセントに1つだけ色を変えられて、こちらもお仕立てはピシッと!(´▽`*)

私の教室では、みんなで同じものを作ることをなるべくしたくないので、同じ形であってもデザインやパターンを好きなものに変えていけるように指導しています。
少しずつそれを繰り返していけば、オリジナルを作ることも難しくなくなるからです。
その方が個性も出てくるので楽しいですよね!

また、次回をお楽しみに!ヽ(´▽`)/








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...