埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2015-06-23

Web 内覧会 洗面所1

洗面所を作っています。
「えっ! 洗面所なかったの??」 と思われるかもしれませんが、上写真の状態まではあるのです。
水栓と洗面ボールはたいそう素敵なのを選んだのですが、タイルが貼られていません。。。
手前に曲線の出っ張りをつけたいのですが、タイル業者さんが曲線はやらないのだそうです。
嘘みたいな話ですが、本当なんですって。

でも、夫が 「タイル貼りはやったことがないので、やってみたい。」 と言いますし、挑戦してみることにしました!

 まずは下地作りです。
奥にタイルを貼るためのベニヤ板を設置。
手前の曲線は、夫がノミで削った木で肉盛しました。

さて! もうタイルです!
手前の曲線は、タイルの数が微妙に合わず、薄いベニヤ板をもう1枚貼って、距離を調整したりしました。
やっぱり曲線は大変な作業で、小さなタイルを割ってはグラインダーで削って面取りし。。。
の繰り返しで左側まで終わったところです。
でも、あと一息です!!

ちなみに、ここは洗面所の収納庫ですが、造作扉を洒落たものにすると非常に高い!
なので、ハウスメーカーさんにはここまでやってもらい、夫が造作することになりました。
ここはもう出来上がっているのですが、タイル貼りが全部出来てからお披露目といたします~!
楽しみにしててねっ!!(≧▽≦)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...