埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2015-11-24

White Garden 4

White Garden       

キルティング中です。
へクサゴンにはピースごとのキルティングが一番好きです。
いつもこれになっちゃうけど、これ以外考えられないくらい好き!

へクサゴンの大きなキルトを作るのも、ずっと以前からの夢で、試しに製図を書いて何枚のペーパーライナーがいるのか計算してみた。。。

なんと、3000枚。。。
大きなキルトは細かいと大変なので、1.6cmで計算しました。
(ちなみに、今作っているのは1.2cmです。)

どうする~~??
布は手持ちのもので充分間に合うけれど、ペーパーライナーだけでも1万円超!

どうする~~??
少しずつでも縫いためながら、何年越しかで作ろうか。。。

どうする~~?? ( ̄◇ ̄;)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...