埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-01-21

生徒さんたちの作品

今年最初の生徒さんたちの作品です!
たくさん出来て来ましたよ~!! o(^▽^)o

細かいピースワークのバッグはゆうこさんの作品です。
ゆうこさんのピースワークは、細くても歪むことなく、いつも綺麗です。
大きなバッグをがんばりました!

そして、本日のクラスはカルトナージュでした。
みんなで丸い箱を作りましたよ。
小鳥のアップリケで仕上げられたのはあんさんです。
カントリーな色使いで、素敵な箱ができました!

まりこさんは初めてのクロスステッチです。
可愛い赤ずきんちゃんで、ステッチもきれいにマスターされています。
今度は、もう少し大きいのに挑戦しましょうね!

ともこさんはブルー系でまとめられていて、刺繍がとてもきれいです。
側面の大きな水玉模様が可愛らしいですね。
今回は、皆さんがリックラックテープやリボンなどを装飾に使われています。

IREさんは大人っぽい配色で、側面布の”いちご泥棒”が素敵ですよ。
クロスステッチのボーダー模様に、幅広のレースをあしらわれ、ふた側面はパープルのリボンを巻きつけました。
胸キュンですね!

そしてこちらは、ともこさんの口金入りポーチです。
センターにモチーフレースをあしらわれて、接ぎ目に入れた刺繍がポイントです。
優しい色合いでうっとりですね!

こちらもともこさんの作品です。
キャラメルポーチの変形で、小さなドランカーズパスで作っています。
手前のファスナー飾りに使っているビーズもかわいいですね。

クロスステッチのピンクッションもともこさんですよ!
明るいピンクの段染め糸で、蝶々の模様がかわいらしいです。

パターンレッスンはあんさんです。
落ち着いた中にもかわいらしさが出る配色で、とても好きな色合いです。
どんどん上達していきますね~!

まりこさんのパターンレッスンは、いつも綺麗な色合いです。
素敵な布のコレクションを拝見したいものですね!

IREさんは元気で可愛い色合わせ。
一人一人の個性が出てきて楽しいですね~。

2016初教室が無事迎えられたことに感謝致します。
生徒さんたちも相変わらずお元気そうで、楽しいひと時となりました。
今年もたくさん作りましょう~~!!(≧∇≦)/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...