埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2016-02-04

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
たくさんの作品が出来上がってまいりました~!(^O^)/

さつきさんは、優しい色合いのヘクサゴンバッグを仕上げました。
ちょっと大きめの、たくさん物が入るバッグです。
使い勝手が良さそうですよ!

あんさんは、つがいの鳥のタペストリーです。
渋めのパープルグレーでまとめられていて、かわいい刺しゅうなのですが、大人っぽい仕上がりですね。
とっても素敵です!

かこさんは、スプールのポーチです。
楽しい生地を使われていて、明るい色合いに仕上がっています。
右下のファスナーチャームがミシンですよ!

今週は、1クラスがカルトナージュを行いました。
最初は、新しいお仲間のさくらさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
さくらさんはパッチワークに関してはベテランさんで、今後の作品が楽しみですよ!
今回は未経験のクロスステッチで仕上げたカルトナージュです。
すべてリネンで、フレンチな作品になりました!

ゆうこさんのカルトナージュはかわいいですね~。
アップリケがとてもお上手です!
赤いプリントの箱側面もかわいい布を使われていて、みんなに羨まれること間違いなしです。

猫が大好きなはぎさんは、ちょっとやぶにらみ猫のクロスステッチ新作です!
ステッチサイズが箱にぴったりで、お気に入りが出来上がってよかったですね。

ななさんは、レッド&ホワイトの刺繍リースで、明るく華やかに出来上がりました。
側面布もかわいらしい織模様を選んで、雰囲気よく仕上がっていますね!
いつもお世話になっているお友達へのプレゼントだそうです。

とっとさんはハートのアップリケです!
バレンタインの季節にピッタリの箱に仕上がりましたね。
まるでチョコレートボックスです!

リバティファブリックでアルミフレームのポーチを作られたのはIREさん
リバティは発色がきれいなので華やかですね!
はぎ目に刺繍が入っています。

ウッドボールのピンクッションもIREさんの作品です。
こちらもバレンタインハートのクロスステッチで、ラッピングペーパーで作ったみたいにかわいいですね!

皆さんの工夫あふれる作品は、どれも楽しくかわいいものばかりです。
写真ではお見せできませんが、裏布、中布にも気を遣い、すてきなものが使われているんですよ!

教室の空席は、現在、木曜クラス1名になりました。
お仲間募集中です!(^^♪






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...