埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2016-03-04

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
埼玉県地方は随分暖かくなってきて、すっかり春気分ですよ。
生徒さんたちの作品も春めきカラーで爽やかです。(^O^)/

丸い巾着はみつこさんの作品です。
お花柄やレースやグログランリボンや、乙女なポーチがかわいいですね。
いくつも作っておくと、何かと便利です。

あんさんはパターンレッスンが2枚できました。
落ち着いた色合わせの中に、ピンクがきらりと光って効果的だと思います。
色合わせが上手になってきましたよ~。

今週は、一つのクラスが巻玉タッセルを作りました。
右からさくらさん、ゆうこさん、とっとさん、ななさん、私です。
それぞれお好きな色合いの糸で、かわいらしかったり、エレガントな感じだったり、バリエーション豊かなタッセルになりましたね。
たまにはこんなお遊びも楽しいものです。

そしてこちらは刺繍の入ったゆうこさんの巾着です。
刺繍の針目がそろっていて、とてもきれいに出しています。
私も欲しくなっちゃいました~!

こちらはななさんの作品です。
ななさんの針目もとてもきれい!
生成りにライトブルーの刺繍が爽やかです。

最後はIREさんのリバティ巾着。
パターンレッスンをいかして、華麗な作品に仕上がりましたね。
私も大好きなパープルピンクで、目が♡♡です。

私の教室では、みんなが同じ作品にならないように、同じ形でもパターンや色を自分好みに仕上げるように指導しています。
最初は迷うけれど、だんだんに自分自身のオリジナルが作れるようになっていくのです。

おかげさまで、現在、教室は満席となりました。
また、空きが出ましたらお知らせいたしますね。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...