埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-04-22

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
たくさん出来上がってまいりましたよ~! (^O^)/

さつきさんはバスケットのタペストリーが完成しましたよ。
写真では見えないと思いますが、フェザーのキルティングや、はぎ目に入れた刺繍など、手の込んだ作品です。

そして、これはさつきさんのブログ掲載100枚目の写真です!!
私の教室では、50枚ごとに頑張ったご褒美プレゼントを差し上げているのですが、100枚目のプレゼントは何にしようと思案中です。
入って間もない方は遠い道のりと思われるでしょうけれど、こつこつと作って行きましょうね。

こちらもさつきさんの小物作品です。
フランスリネンを使ったがま口とミニバッグ、それに復習タッセルもかわいらしいですね。

かこさんは、洋梨の爽やかカラーのがま口と、たくさんの飴玉みたいなタッセルを復習されました。
タッセルは身近な方へのプレゼントだそうで、その方の好みそうな色合いで作ったそうです。
細やかな気遣いが、きっと喜ばれることでしょう。

もこさんは、夏向きの色合いの生地で、すてきなバッグです。
早くどこかにお出かけしたくなりますね。
タッセルも色合いを合わせて復習されています。
皆さん完璧マスターですね!

こちらは、ゆうこさんの初めてのクロスステッチ!
最初の子豚は苦労されたそうですが、コツが分かれば楽しくすいすいと~。
かわいい作品が出来上がりましたね。

こちらもゆうこさんのパターンレッスンです。
しばらく持ってこなかったので、縫っていないのかしらと心配していたのですが、どーんとおまとめ提出でした!
だけど、たくさんあった方が見ごたえがありますね!
きれいに縫われています。

さくらさんの作品は、小さいながらもギュッと手の込んだポーチです。
表側はモノグラム刺繍、裏側は小さなピースワークで、口のファスナー部分には飾りテープが施されています。
さくらさんらしい桜色で、とってもかわいいです。

こちらもさくらさんのパターンレッスン。
縫い方が正確で、配色もお上手ですね!

とっとさんもパターンレッスンをド~ンとおまとめ提出です。
毎回、バラバラに縫っていても、個性が表れますね。
色合いがまとまっていてきれいだと思います。

ミニタペストリーの完成は、新しいお仲間のえむさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
パッチワーク初めてさんなのですが、がんばってキルティングもマスターされました。
大きなタペストリーにも着手されていて、楽しみな生徒さんです!

最後になりました、かおりさんのパターンレッスンです。
優しい色あいですね~。
角がきれいに揃って、上手に縫えています!

最後までご覧くださってありがとうございました。
全部で3クラスの小さな教室ですが、良い生徒さんたちに恵まれ、毎回楽しく運営させていただいております。
現在、火曜と木曜の教室に空席が1名ずつございますので、興味のある方は こちら をご覧になってお電話をくださいね。
お待ちしております~!>^_^<






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...