埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-06-16

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
かわいい作品がいっぱいですよ~!

とっとさんのカテドラルウィンドーです。
やわらかな色合いで、綿菓子のようなできばえですね。

同じくとっとさんのパターンレッスンです。
こちらも優しい色合いでまとまっていますよ。

もう一つのカテドラルウィンドーはゆうこさんが作りました。
ルビーやシトリンや翡翠の入った宝石箱のようですね。

 こちらもゆうこさんのパターンレッスンです。
ピンクがお似合いのパターンがそろって、ベビーキルトを作りたくなるような色合いです。

お次はななさんのモノグラムポーチです。
濃い色のベースに刺繍が映えて、後ろ側の細かなピースワークも輝くような配色になっています。
小さなスクエアは1cm角なんですよ!

同じモノグラムポーチはともこさんの作品です。
霞のようにふんわりした色合いで、お二人ともキルティングの針目がとてもきれいです!

かおりさんはパターンレッスンが2枚できました。
グラデーションの入ったブルーの布は深みを感じさせますね。

こちらはMさんのパターンレッスンです。
大柄、小柄、先染めチェックを上手に組み合わせて、パターンに奥行きが感じられます。

さつきさんはクリスマスの準備が整いましたよ!
アルファベットサンプラーのクリスマスソックスです。
かわいいですね~。 私も欲しいです~!

最期の作品はもこさんです。
小さなアップリケの小物入れを作りましたよ。
刺繍やスカラップなどを取り入れた凝った作品です。

みんなの作品を拝見するとやる気が倍増しますね~。
あれもこれも作りたくなってしまいます。
ブログを見てくださっている方たちにも、このパワーが伝わればいいな~、と思っています。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...