埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2016-06-03

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
皆さん、すてきな作品を作っていま~す!

かこさんは、ちょっと大きめなバッグが出来上がりました。
口部分をスカラップにしたり、刺繍を入れたり、凝った仕上がりです。
色合いも優しくてすてきですよ。

こちらもかこさんのがま口です。
40ctのクロスステッチをアップリケして、爽やかな仕上がりになっていますね。

あんさんは大きめなクッションです。
写真では見づらいのですが、刺繍も細かく入っていて、大人かわいい仕上がりです。
キルティングも細かいで~す!

続いてあんさんのパターンレッスンです。
バスケット柄やうろこ瓦の生地の模様を上手に生かされています。
色合いもかわいらしいです。

ゆうこさんは紫陽花色の小さなポーチが出来上がりました。
表はモノグラム刺繍、後ろは細かいピースワークです。
無地系の布と細かい花柄が効果的に使われていますね。

さくらさんも同じポーチの色違いです。
ピースワーク部分はヘクサゴンに変えられて、かわいいピンク系の仕上がりです。
お二人のファスナーチャームのビーズも見てね!
キャンディみたいです。

こちらもさくらさんのパターンレッスンです。
かわいらしい色合いで、ドレスデンのカーブがきれいに丸く出来ていますね。

ななさんは巻玉タッセルの復習をされました。
色合わせがお上手ですし、巻玉もきれいに出来上がっています。
何に付けられるのでしょうね~。

ブルー系のパターンレッスンはIREさんです。
大柄を上手に使われていますね。
大柄が少し入ると、パターンに動きが生まれて生き生きします。

Mさんのパターンレッスンもきれいに縫われています。
角がきちんと合っていますし、手前のぼんやりした色合い同士の配色が絶妙だと思います。
パターンを並べた時に、たまにこんな色合いが入ると抜け感が出てすてきなんですよね。

現在、木曜日に1名様の空席がございます。
お仲間募集中ですので、こちらの記事をご覧くださいね~!
         ⇓
      教室のご案内



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...