埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-07-08

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
たくさん出来上がってまいりましたよ~! (^O^)/

白いハート形のオーナメントはともこさんの作品です。
繊細な刺繍が見事ですね~。
その他、ヘクサゴンやログキャビンやレースやリボンで飾ったエレガントな仕上がりになりました。

1cmヘクサゴンと1over1のモノグラムステッチのがま口もともこさんが作りました。
赤でまとめられてかわいらしい 作品になりましたね。

パステルカラーのクッションはかおりさんの作品です。
ほんのりした色合わせがお上手ですし、キルテイングもきれいですよ!

赤いハートのオーナメントもかおりさんの作品です。
初めてのクロスステッチをメインに、いろいろなパッチワークで仕上がりました。
クロスステッチをマスターしたので、手作りの幅が広がり今後が楽しみですね。

さつきさんはホワイトクローバーのポーチを形を変えて2つ作りました。
相変わらず素早い手仕事で、霞がかかったような色合いもきれいですね。

こちらのヘクサゴンのポーチもさつきさんですよ!
あまりの速さに脱帽です!

かこさんは Blackbird Designs の今年のシリーズを始めました!
40ctステッチで、白いリネンなので私のとは印象が違い新鮮に見えます。
#1が終わり、#2に入ったところ。今後が楽しみですね~。

あんさんはパターンレッスンを3枚です。
明るいピンクがかわいらしいですね。
タペストリー制作を目指されていて、きっと素敵に出来上がると思います。

さくらさんもパステルクッションが出来上がりました!
かわいいお花と小さなボータイのパターン、黄金バランスですね!
きれいな色合いでまとまりました~。

そして、さくらさんのパターンレッスン。
こちらはちょっぴり大人っぽい配色になりました。
大柄の花柄使いがお上手です。

はぎさんは苺のオーナメントが完成しました。
レッドワーク刺しゅうがとてもきれいです。
赤い布は、織柄が苺のつぶつぶに見えたりして効果的ですね。

最期になりました、とっとさんのパターンレッスンです。
ノスタルジックな雰囲気を感じます。
子供の頃に着ていたワンピースのような懐かしさがただようすてきな色でまとまっています。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
教室では毎回、作品を見せ合うたびに歓声の嵐です。
この他にも作りかけの大作があったりしますので、お互いの刺激にもなり、勉強にもなりますよ。

いよいよ暑い夏に突入ですので、気を付けてお過ごしくださ~い!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...