埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2016-11-04

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
たくさん出来上がりましたよ~(^O^)/

ティーパーティーのタペストリーはもこさんです。
スィーツのアップリケと、クッキーのようなボーダーのピースワークでかわいらしくできあがりましたね!
全体図は作品展で~。

かこさんはブルーのリネンにクリスマスのクロスステッチで、幻想的な雰囲気。
全体図はフレームに入れておめかししてからお披露目です!
楽しみですね。

ゆうこさんは白詰草ポーチが出来ました。
かわいらしいピンク系で、刺繍もきれいに出来ていますよ。
キルティングの針目も美しい~。

こちらもゆうこさんの作品です。
たまには簡単ソーイングの、カードケースとポケットティッシュケースです。
元気なお花柄がかわいらしいですね。
たくさん作ってお友達にプレゼントしましょう。

さくらさんはパターンレッスンが3枚できました。
きれいな布がいっぱいで、正確に縫えています。
明るい色合いは気持ちまでウキウキしますね!

こちらはななさんの、たまには簡単ソーイングの、カードケースとポケットティッシュケースです。
カードケースを大きくアレンジされて、通帳ケースも追加されています。
お気に入りのすてきな柄を使うと楽しいですね。こちらはご自分用。

そして、エレガントな白のセットもななさんです。
こちらはお姉さまへのプレゼントだそうです。
巾着小物入れを追加され、レースやリボンでデコレーションすると、簡単ソーイングとは思えない仕上がりになります!

ともこさんはクリスマスのコラージュフレームが出来上がりました。
月や星やいろいろな形のボタンで、小雪が降っているようにも見えます。
ピースワークの色合わせも暖かそうな冬の衣類を連想させますね。


美しい布を使ったパターンレッスンはIREさんです。
ドレスデンの花びらの丸みがきれいに出来ていますね!

こちらもIREさんの満月かぼちゃ。
楽しい色使いでかわいらしく出来上がりました。
手前のオレンジの水玉模様がすごくかわいいです!

こちらはMさんの満月かぼちゃです。
黒いかぼちゃがニット地のような変わり織を使われていて楽しいですね。
パッチワークには平織コットンの概念に囚われずに作ると楽しいものが生まれます。

かおりさんも満月かぼちゃです。
落ち着いた秋らしいカントリーカラーで、もっとたくさん作って籠に入れたいですね。
毎年増やしていきましょう。

そしてクリスマスストッキングもかおりさんです。
A~Z、すべて完成し、おみごとです!
すてきなプレゼントが入りますように。。。

もう一つ、かおりさん
レッドワーク刺繍を使って、タペストリー制作を検討中です。
すてきなのができる気配が漂っていますね~~。 楽しみです!


最後までお付き合いくださってありがとうございました。
毎回、教室ではお互いの作品を見せ合って刺激をいただいて、やる気スイッチをONにしてお帰り頂いています。
あれもこれも作りたいよね~~!

また次回をお楽しみに。。。(^^♪






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...