埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2017-02-17

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんの作品です。
またまたたくさんの作品が出来上がりましたよ~!(^O^)/

ともこさんのウールファブリックで作ったミニポーチ。
かわいいアップリケはともこさんのオリジナルです。
暖かな色合いでかわいらしく出来上がりました。

かおりさんは同じ形の親子ポーチです。
ヘクサゴンの色合いがきれいですね。
小さなトライアングルパターンは、ちょっとお仕立ても色合わせも難しいのですが、がんばりましたね~。

こちらもかおりさんのミニポーチです。
ファスナー付けが簡単に出来るし、キルティングなしの作品に向くので、是非作ってみてほしかった作品です。
きれいなボーダー柄を生かしてすてきに出来上がりました。

そしてもう一つ、かおりさんのピアノカバーが出来上がりました。
優しい色合いのアップリケで、すてきなピアノのあるお部屋、憧れますね~。

IREさんの作品はミニポーチが3点です。
形を変えたり、レースやタグを付けたり、それぞれ工夫されていて、超ラブリーなポーチが出来上がりました。

パターンレッスンもIREさんです。
これで最後のパターンレッスン、ご卒業です!
きれいなお花のパターンが2枚出来上がりました。 お疲れ様でした~。

さつきさんはヘクサゴンのミニポーチです。
大人かわいい色合いですね~。
キルティングもきれいに入っています。

あんさんも簡単ファスナー付けのポーチと、バネ口金ポーチです。
かわいいワッペンを付けたり、柄の使い方がお上手ですね。
皆さんの工夫は、本当に私も生徒さんたちも勉強になります。

もこさんはティッシュペーパーケースが出来上がりました。
水玉アップリケとコロニアルステッチがかわいいですね。
柔らかな色合いに仕上がっています。

とっとさんは作りかけのタペストリーです。
ずいぶん大きくなっているんですよ。
トラディショナルパターンは、やっぱりかわいい!
仕上がりが楽しみです。

こちらのクラスはみんなで毛糸のタッセルを作りました。
バッグチャームになるくらいの大きな基本のタッセルです。
上から、白のコットンヤーンはななさん、カラフル段染めヤーンはとっとさん、ピンクの段染めヤーンははぎさん、明るい玉子色の毛糸はかこさん、一番下の毛並みが乱れているのが私です。ww
毛糸はむっちりとボリュームが出て、どれもかわいらしくできあがりましたよ!

ななさんもウールファブリックのミニポーチが出来上がりました。
暖かそうなウールで、小さいからなおさらかわいい!
ファスナーの色合いもよくなじんでいますね。

生徒さんたちの作品が出来上がって来ると、同じ作品でも全然違う印象に仕上がっていて楽しいですよ~!
また次回も楽しみにしていましょう!(●^o^●)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...