埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-03-29

ペチスカート

新しいミシンを買いました!
とりあえず試し縫いで、簡単なペチスカートを縫ってみたよ~!(^^♪

今までのミシンは10年くらい使ったかな~。
調子が悪くなってしまって、新しいミシン購入に踏み切ったのですが、踏んだらあまりにも音が静かでびっくりしてしまいました。
10年一昔ですね~。。。
ミシンを選ぶにあたって自動糸かけも必須項目でしたが、こちらもすごく簡単になっていました。

今までのミシンは、直線縫いとジグザグ裁ち目かがりとボタンホールしかできないものだったので、ちょっと飾りステッチが出来るミシンにしました。

何だか楽しくて、このステッチで何か作りたくなってきましたよ!
ペチスカートに合うワンピースも作りたいし~。

布はたくさんあるんだから~(*≧∀≦)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...