埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-04-30

春のコーデ、夏のコーデ♪♪

今日は気温がぐっと上がりそうで、爽やかな夏の兆しです。
普段着のリネンパンツとスカラップレース生地のノースリーブブラウスを縫いました。
こちらは夏のコーディネート!

こちらは春のコーディネート。
スカラップのノースリーブは、このくらいの丈のブラウスのインナーにと思って縫ったのですが、襟ぐりや袖ぐりがとても着心地よく仕上がったので、1枚でも着られるブラウスになりました。

パターンは簡単ソーイング系の本からのパターンですが、ラウンドネックをボートネックにしたり、丈を長めにしたり、パンツも丈や裾幅をいじっています。
パンツもブラウスも超簡単で、だけど着心地よく仕上がったので、保存版パターンになりました!(^^♪






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...