埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-06-02

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
みんなお上手で、私はたじたじですよ~。(〃'▽'〃)

ななさんの小さなラウンドポーチ。
落ち着いた色合いで、お仕立てがとってもきれいです。

さくらさんは大きめバッグが出来上がりました。
かわいい色合いで、難しい底のお仕立てがきれいに出来ていましたよ。

はぎさんは大きなオーバルポーチです。
持ち手にレースを挟んだり、刺繍をしたり、工夫がいっぱいです。

Mさんはかわいいキッチンミトンです。
生地がラブリーで、小さなアップリケもきれいに出来ています。

こちらもMさんのパターンレッスンです。
Mさんは、私の教室にいらしたときにはパッチワーク初めてさんだったのですが、上達しましたよ~。
角がきれいに合っています。

こちらはSさんのパターンレッスンです。
落ち着いた色合いですが、よく見るとかわいい生地が潜んでいます。

あんさんはオーバルポーチとラウンドポーチと、2つがんばりました!
マザーズガーデンとファーマーズドーターのパターンなので、母と娘みたい!
かわいい色合いです。

もう1枚、あんさんのパターンレッスンです。
卒業間近なので難しいパターンになっていますが、色合わせがすてきですね。
きれいに縫えています。

かこさんのオーバルポーチは、まちが付いて更にたくさんの物が入るようになっています。
爽やかな生地選びで、これからの季節にピッタリですね。

さつきさんはキッチンミトンです。
いつもながら落ち着いた中にもかわいい色合いです。
もう片方にもスクエア繋ぎをあしらわれて工夫されています。

パターンを変えたり、ワンポイントのオリジナルを加えたり、生徒さんたちはだんだん見本どおりに作ることから逸脱するのに慣れてきています。
これはオリジナルを作れるようになることの第1歩。
どんどん自分らしいものを作って行ってほしいと思っています。(^O^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...