埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-10-23

刺し子 始めたよ!

刺し子を始めました!
近所の手芸店からセールのハガキが来ていたのでグッドタイミング!!
とりあえず、図案がプリントされた花ふきんと、糸と針を買ってきました。

指ぬきを使った運針は、パッチワークのピーシングで出来ているので簡単、とたかをくくっていましら。。。
道具が違うと運針もこんなにしづらいものだと実感です。。。

右が刺し子針、左がパッチワークに使っているピーシング針です。
こんな長いくて太い針で運針したことがないので、やりづらいったらないし、針目がものすごく大きいので、針運びのリズム感が全く違います。

なんだか小学校の家庭科の授業に逆戻りした気分。。。(^_^;)
一からの手習い開始です~~!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...