埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-10-11

クリスマスオーナメントと宿り木のスワッグ

Cotton Time の撮影のために、今年の新作をいくつか作りました。
お話をいただいてからの時間が1か月とちょっとしかなかったので、簡単なものしかできませんでしたが。。。

赤いリネンに白糸刺繍で、雪の結晶模様のオーナメントです。
雑誌ではクリスマスツリーに飾りました。

そしてもう一つ、宿り木のスワッグを作りました。

簡単な刺繍で、手持ちの赤いリネンすべてを使い切り、14個できましたよ!

宿り木のスワッグは、布花の技術を生かして、でも染色もコテいらない作り方です。
布はパッチワーク用の先染め布を、実は白いパールビーズを使いました。

 芽の部分は布花用のペップです。

こんなにたくさんあると簡単でも豪華です!

宿り木はほぼ実物大。
雑誌ではマントルピースの下に吊るしてあります。

今年は雑誌の取材のおかげでクリスマス作業が早々と終ってしまいました。
これから寒い冬に向かって何を作ろう~。(=^▽^=)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...