埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-02-24

讃岐かがり手まり~四角つなぎと変わり菊

讃岐かがり手まり、「四角つなぎと変わり菊」が完成しました。
中級コースのキットです。
これまでの手まりよりちょっと大きめの、直径が7.5cm位の手まりです。
きれいな色で、すっごいお気に入りです!

菊のお花を6つかがってあります。
お花が小さいくてなかなかきれいに出来ず、途中でほどいてやり直しました。(^_^;)

キットで作った6つの手まり。
これでキットを卒業しまして、次回は地割を自分でやってみようと思っています。
でも、まりはまだ作ってもらう~(≧▽≦)

荒木永子さんの本には、作ってみたい手まりがたくさんあるので、配色などを考えながら楽しみたいと思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...