埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-03-02

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
埼玉県地方はめっきり暖かくなりました。
春らしい作品も出来上がってきましたよ~!(^O^)/

はぎさんはブラックワークのミニタペストリーです。
バスケットのパターンは、かわいらしい色で作る方が多いので新鮮なカラーチョイスですね。

ハートのバレンタインオーナメントもはぎさんの作品です。
ピンク&パープルで、きれいな色合わせになっていますね。

ゆうこさんはチューリップのリースをアップリケされました。
こちらは大きなタペストリーになる予定です。
楽しみですね~。

さくらさんはきれいな赤のバッグが完成しました。
後ろ側にはポケットが付いたり凝ったつくりなのですが、お仕立てがとてもきれいです。

ぺこさんは初めてのがま口です。
大好きなキノコ柄で、かわいらしく出来上がりました。

クロスステッチもぺこさんの初めての作品。
あっという間に要領を得まして、かわいいパターンが2つも出来上がりました~。

ともこさんはずっと押入れで寝かせてあったキットを完成させました。
「罪庫を作ろうプロジェクト」を前回から始めたのですが、素早い仕上がりでびっくりです!

こちらもともこさんの作品です。
かわいい色合いの花ふきんが2点と、季節先取りミモザのピンクッション~

Mさんもかわいいピンクッションが3つも出来上がりましたよ。
パッチワーク用、クロスステッチ用と分けると、針がごちゃごちゃになりません。

パターンレッスンもMさんです。
かわいい色合いですね!

こちらはSさんのパターンレッスン。
落ち着いた色合いで、正確に縫われています。

かおりさんは刺繍用のピンクッションです。
刺繍がきれいに出来ていますね~。

お花とボウタイのクッションは、新しいお仲間のりょうこさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ふんわりとした色使いがお上手で、キルティングの針目がとってもきれいです!

こちらもりょうこさんのパターンレッスン。
やはりふんわりカラーのピンクバージョンです。

左側のピンク系タッセル2点がりょうこさん
右側の鈴蘭のミニミニポーチと、ブルーと白のタッセルはゆのさんです。
 小さいものはかわいいですね~。

みゆきさんはお財布とタッセルを仕上げました。
このお財布は、中に仕切りがたくさんついていて、お仕立てが大変なんですよ~。
モノグラム刺繍もすてきですね。

かこさんは茜色の手まりを作りました。
糸がきれいに揃っていますね!

ゆみさんは刺し子の花ふきんです。
この模様は見た目より手間のかかる刺し方なんですよね~。
偶然にもともこさん↑↑と同じ模様、同じ色!

さつきさんも花ふきんです。
またまた同じ模様、同じ色ですね~。
 凝った模様が2枚出来上がりました。

もこさんも花ふきんが4枚!
流行っています、刺し子の花ふきん!


今週もたくさん出来上がって、嬉しい悲鳴です!
パッチワークに限らず、いろんな手仕事を楽しんでいます。
新しいことは誰でも新鮮な気持ちで取り組めますし、そのような技術がパッチワークに生かせることもあるのです。
躊躇せず取り組める柔軟さが大切ですね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...