埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-03-16

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
すっかり春めいて来て、教室の通うのも楽になってきましたね。
今週もみんな元気です!(^O^)/

ぺこさんは前回初めてのがま口を、家で復習されました。
何とかわいらしい生地でしょう!
きれいに出来ていますね。

Sさんは春夏向きのボストンバッグが出来上がりました。
ホワイト&ブルーを基調にした微妙な色合いがとてもきれいです。
お出かけが楽しみですね。

かおりさんはステンシルのバッグが完成しました。
お買い物がいっぱい入りますよ~。
楽しみですね。

白詰草のポーチもかおりさんです。
十分練習されたので、コロニアルノットステッチがきれいですね。
ポンポンタッセルも復習されて完璧です!

ともこさんの白詰草ポーチもきれいですね~。
同じポーチでも色合いが違うとまた楽しいものです。
それぞれの個性が出ていますね。

ともこさんは花ふきんも!
同じ模様なのですが、大きく描かれているブルーと、小さく細かいレッドの糸で刺されました。
流行っています、刺し子!

ドレスデンプレートのピンクッションは、みゆきさんりょうこさんゆのさんが作られました。
エレガントにリボンをあしらったり、カラフルポンポンがすごくかわいらしかったり、花芯に白い刺しゅうをプラスしたり、いろいろ工夫されて楽しいですね!
私のモデルがどんどん進化していきます。

ゆのさんは小さな丸いポーチも2個です!
上は着物の和布を使われたそうです。
下はピンクッションのドレスデンプレートを使って。
キルティングの針目がすごくきれいですよ~!

さつきさんは細かい花ふきんが2枚と、少しステップアップした手まりが完成しました。
いつも、あっという間に仕上げてしまいますね!
流行ってます、刺し子。^^

もこさんは紺色の刺し子で花ふきんとがま口を作られました。
紺だと雰囲気が大人っぽい感じになりますね。

あんさんの花ふきんは桜色の桜模様。
ふんわりとすてきですね。
グリーンは木の実の模様で、アップリケにも使えそうなパターンでしたよ。

新しいクロスステッチを始めたのもあんさんです。
リネンも自分で染めてみたそうです。
少しづつ増えていくステッチが楽しみですね!

最期になりました。
とっとさんは以前の作りかけのスーちゃんです。
ここまで出来ているのだから仕上げましょうよ~、とみんなに励まされ、がんばる宣言です。
かわいらしく仕上げましょうね~!

最期まで見ていただき、ありがとうございました。
毎回、わいわいと楽しく集まっております。

現在、水曜日の午後と、金曜日の午前に空席がございます。
お仲間募集中ですよ~。
詳しくはこちらの記事をご覧になってくださいね。
    ↓↓
パッチワーク教室のお知らせ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...