埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-04-20

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
いっぱい出来上がってきました~!(^O^)/

りょうこさんの白詰草ポーチです。
優しい色合いで、コロニアルノットステッチをマスターされました。
お仕立ても完璧!

ゆのさんも白詰草のポーチです。
刺繍、お仕立て、配色、言うことなしですね!
お上手に出来ています~。

みゆきさんは、パターンを鈴蘭の刺繍に替えて作られました。
たくさんの小さなお花が素晴らしいですね!
もうすぐ鈴蘭の日です。

ゆみさんはエレガントな糸巻きです。
クロスステッチとカルトナージュで作りました。
すてきですよ~!

かこさんは糸巻きを5枚!
リネンの色が変わると雰囲気が違いますね。

あんさんも糸巻きです。
クラス全員で一緒に作ったので、仲良し仲間のお揃い小物です。

あんさんはクロスステッチ3枚目のパターンも出来上がりました。
もう4枚目に入っていますね~。
出来上がりが待ち遠しいです。

もこさんも糸巻き。
糸の色はみんな赤系だったのですが、それぞれ部妙に違う赤。
楽しい作品です。

さつきさんの糸巻きはリネンを染めて渋めな雰囲気ですね。
素敵に出来上がりました。

さつきさんは花ふきんも完成しました。
きれいな色の段染め糸ですね。

とっとさんは少し大きめのレッスンバッグが完成しました!
お花柄と、いろいろなログキャビンの組み合わせです。
配色もきれいですね!

とっとさんほ花ふきんも2枚~!
「紺色糸もすてきだわ~」と、全員一致の感想でした。
私も試してみたいな~。

ゆうこさんも花ふきんが2枚です。
赤とからし色で、こちらもすてき!
からし色の糸も買いましょう!

バスケットのタペストリーもゆうこさんです。
小さいバスケットを増やして、私の見本よりずいぶん大きく仕上がっています。
かわいい色使いで、本当にかわいい!

はぎさんは端正な一目刺しの花ふきんと、刺繍のピンクッションが2点出来仇りました。
きれいな針目ですね~。
ピンクッションは京都の和菓子のようです!

ななさんもピンクッションが2点出来上がりました。
クロスステッチ用と、刺し子用。
難しい一目刺しもきれいに刺せて、どちらもかわいらしく出来上がっていますね~。

ぺこさんは刺繍のがま口が2点です。
やっぱり動物柄を選んでしまうそうです。
刺繍もがま口のお仕立ても、どんどん上達されていますね!

ともこさんはかわいらしいクロスステッチのフレーム作品です。
キルトフェスティバルでの戦利品とか。
フレームも付いたキットだったそうです。
素敵なものを掘り当てましたね!

Sさんはパターンレッスンが2枚出来上がりました。
ドレスデンの花弁のきれいなこと!
丁寧に縫われていますね。

かおりさんは初めてのブティです。
ニードルケースが完成しました!
ステッチもきれいですし、糸詰めが上手に出来ましたね!

そして旬の苺のオーナメントもかおりさんの作品です。
赤く色付いておいしそうですね~!

最期になりました、Mさんの白詰草ポーチです。
こちらも優しい色合いで、お仕立ても完璧!
結構たくさん入るポーチです。

生徒さんたちはみんな丁寧でお上手で、どんどん私より上達してしまうような。。。(^^ゞ
一応パッチワーク教室なのですが、思い思いにいろいろ挑戦して楽しんでいます!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...